ヒロポンのきまま日記帳

癒しに関連した出来事を綴ります

《世界遺産・大峯奥駈道》釈迦ヶ岳の釈迦如来立像が修復されることに

2007-06-06 07:22:51 | Weblog
釈迦如来立像は、世界遺産に指定された大峯奥駈道の中台である釈迦ケ岳頂上に、大正十三年七月、大峯講であった「大阪仏立会」によってこの地に建立された立像です。以後、八十数年間風雨にさらされ、倒壊の危機にあることから、昨年11月より修復のために撤去され、来年6月ごろには再び建立される予定だそうです。
十津川村ホームページ:http://www.vill.totsukawa.lg.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::1577&TSW=upqqbef
釈迦如来像、修復募金お願い:http://www.arigataya.net/


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します~ (ちいちゃん)
2007-03-02 20:01:24
こんばんは~。本当にさっぱりしたブログですね~
(´▽`*)アハハ  でも、ちょっとひろぽんの事がわかった感じ。写真も載ってるしね~。仏教好きなのかしら?ちいは無宗教だから、宗教的なお話は良く分からないけどね~。もっとこれからも記事増やしてくださいな~。たまに覗きに来ますね