パンダの落書き帖

毎日自分らしくあるためにいろいろな事に挑戦しつつ、失敗の連続でもあきらめる事を知らない主婦のひとりごとです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「風に立つライオン」

2015-03-15 20:57:57 | 日記
今日、さだまさし原作の「風に立つライオン」の映画を、観てきました。
監督は、三池崇史、主演は、大沢たかお、そのほか
真木よう子、石原さとみ、石橋蓮司、萩原聖人、鈴木亮平

最近映画館に行くと、結構眠ってしまうことが多かったのですが、
今回は眠ることなく、集中して観ることができました。

面白かったです。

映画が公開になってすぐ観るのは、私にとっては珍しいことですが、
今回は、早めに観て良かったです。

さだまさしの歌「風に立つライオン」
大好きな歌です。

原作はまだ読んでませんが、近いうちに読むつもりです。

医療の話なので、つらいところもありますが、面白いので
お勧めの映画です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2015-01-03 19:53:58 | 日記
1年ぶりの投稿です。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

去年の今頃、NHKの大河ドラマのことを書いたのですが、
ドラマを最後まで見ることが出来ませんでした。

今年も新しいドラマが始まりますね。
「花燃ゆ」井上真央が主演です。
幕末の時代の話は苦手なのですが、篤姫、龍馬伝、八重の桜は、見てましたので、
今回も歴史を勉強しながらみてみようとおもいます。

キャストで選ぶわけではないですが、
大沢たかお、高良健吾、伊勢谷友介、私の好きな俳優が勢ぞろいです。

去年は、全体的にドラマは見なかったのが多かったので、今年は、どうなるのかな?
楽しみです。

また、いろいろなことに挑戦できる年にできるよう努力したいと思っています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大河ドラマ「軍師官兵衛」

2014-01-13 22:59:37 | 日記
今年から始まるNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」第1話をみました。
昨日、第2話だったのですが、まだ1話です。

日本史に弱い私ですが、昨年の「八重の桜」も
なんとか見終わりました。

今年も、大河ドラマを全話見るのが目標です。

最近は、篤姫から始まって、龍馬伝、は見たものの、
江姫は途中で挫折してしまいました。

官兵衛役の岡田准一、結構好きかもです。
正室役が中谷美紀なので、これも少し楽しみです。


まあまだ始まったばかりなので、わかりませんが
楽しみが多い方がいいので、
ドラマに期待します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から仕事です。

2014-01-06 23:17:52 | 日記
長いお正月休みも終わってしまいましたね。

今年も今日から仕事が始まりました。

ちょっと疲れましたが、まあ何とか終わりました。

それより、大変なのが、体重がちょっと増加したみたいです・・
ちょっとまずいので、明日からウォーキング始めなきゃ・・

頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「桐島部活やめるってよ」をみました。

2014-01-04 18:48:14 | 日記
年末年始にいろいろ映画を観ようと思っていたら、
家に「桐島部活やめるってよ」の映画のDVDがあったので、
みてみました。

すごくほんとに面白かったです。
何がそんなに面白いかといわれると、ハラハラドキドキはしないけど、
だらだらというか、もやもやしてるところが面白かったです。

去年のNHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に出ていた、
入間しおり役になった松岡茉優さんが出ていたんですが、
イメージが違うなあと思いながらみてました。

まだみてない人はぜひみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お正月は名探偵コナン君

2014-01-03 13:56:48 | 日記
CS放送(キッズステーション)で、1月2日(木)から4夜連続で
名探偵コナン劇場版作品が放送されています。
昨日は、「ベイカー街(ストリート)の亡霊」でした。
ほとんどの映画を映画館で観てきたのですが、
しばらくコナン君の映画から遠ざかっていました。

ひさしぶりだったので、内容を少し忘れかけていましたが、
少しずつ思い出していき、割と面白かったです。

今日も明日も、録画予約してしまいました。

家事に差し支えないよう、みようとおもいます。

いまだに、コナン君から卒業できない私でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年が始まりました

2014-01-01 16:51:11 | 日記
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「1年の計は元旦にあり」という言葉もあるとおり、
今日は、朝早く起きてウォーキングに行ってたところから始まりました。

今年は、もっと自分のために、いろいろなことに挑戦したいと思っています。

前からみようと思っていた映画「英国王のスピーチ」
テレビで放映されたので、早速みてみました。

とても面白かったです。

今年のお正月は、少しだけ時間があるので、映画を沢山見ようと思います。

明日は何をみようかな?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来年もヨロシクおねがいします。

2013-12-31 16:29:18 | 日記
大晦日を迎えました。
今年は、あっという間に過ぎていきそうです。
後悔の多かった年なので、
来年は、もっともっと自分を大事にして、後悔しないように、生きて行きたいと思っています。

健康に気をつけて皆様頑張りましょう。

よいお年をお迎えください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年も、もうすぐ終わりです

2013-12-23 22:22:39 | 日記
こんにちは。
パンダの落書き帖、しばらく更新してませんでした。
今日は、ひさしぶりに更新します。

今日は、3連休最後の日。
明日から、今年最後の週のお仕事がまっています。
慌ただしく迎えた今年ですが、
何事もなく、新年を迎えられたらって思っています。

今年の3月から、フルタイムで働き始めたので、結構忙しかったですし、
大好きなオカリナを休んでいます。

来年は、また始めようと思っていますが、
まずは、サークル捜しからかな・・・
サークルを新しく作るっていうのもありですよね。

今年は、お仕事ばかりしていたので、来年は自分の為の時間も作れるよう頑張りたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月になりました。

2013-05-06 22:41:57 | 日記
しばらく、更新を休んでおりました。
あっという間に、5月になってました。

今日からまた頑張りますね。

この4月から、フルタイムのパートの仕事になり、毎日がすぐ過ぎてしまいますが、
充実した日々を送れるよう、いろいろチャレンジしようと思います。

ゴールデンウイークは、6連休でした。

明日からまた仕事ですが、ちょっと休みぼけです。
また、朝早起きの日々なので、寝坊しないようにするには、もう寝なくチャですね。

明日から仕事と家事と頑張ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加