日暮れて途遠し_2011

再審請求_金沢地方裁判所御中 (s_hirono) は Twitter を利用しています

3月6日(木)のつぶやき

2014-03-07 04:13:58 | お知らせ

PC遠隔操作事件、警察官僚のプロフィールで解決した、と報道されていた人がいたなぁ。
彼は今どうしているだろう。
そして逮捕だけで解決したとか書いちゃってる新聞は恥ずかしくて発行やめちゃったりしてほしいねぇ。
あ、でもそれ言ったら新聞なくなるか。


裁判所は検察庁の出張所か?
と言われたくないならきちんと仕事すればよい。
勾留や保釈で検察庁を責めるのもおかしいので、裁判所が働いてるかをきちんと監視しなければならない。


逮捕、起訴されてるんだから犯人で悪いやつだ、とマスコミや世間は言うかもしれないが、法にしたがって裁判所が判断するのは当たり前。
それができないなら裁判官なんかやめちまえばいい。


「PC遠隔操作事件の被告人保釈に関する主に弁護士の反応のまとめ」をトゥギャりました。 togetter.com/li/638522


@sakamotomasayuk @iwakamiyasumi @taniyama @hoshimasahide ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 togetter.com/li/638522


@amneris84 @kyoshimine ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 togetter.com/li/638522


まとめを更新しました。「PC遠隔操作事件の被告人保釈に関する主に弁護士の反応のまとめ」 togetter.com/li/638522



コメントを投稿