オバちゃんのひとりごと

笑って暮らせば きっといい日になるよね? きっと!

まさかの出来事

2023-03-12 21:29:03 | 日記
家のローンを払いながらも
子供の将来の学費にと必死に貯金をしていた。

ある程度たまったと思ったので
信託銀行に貯めたお金を郵便局の学資保険にしようと思い
隣町にある信託銀行に久しぶりに行った。

窓口で

私と子供2人分の通帳を出して
お金をおろしたいと言ったら

窓口の方が
「あの。。。。ご主人様が。。。」

ん? 何だか言いにくそうに

「3人の通帳全部を担保にして
 お金を借りていらっしゃいますが     
 ご存知なかったのですか?   」


ええーーーーーー!!!

まさか。。。

私に黙ってそんな。。。

家族みんなの通帳を同じ箱に入れてたから
勝手に持ち出すのは簡単だった。

おまけにバレないように記帳せずに
こっそりそんなことをするなんて。

まさかうちの中に泥棒がいるとは!!!


 _| ̄|○。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ春 | トップ | お金の使い道 »