着のみ気のまま ありのまま!

勝手気ままに暮らしてます・・・。

今年もわずか・・・

2014-12-23 10:00:27 | Weblog

2014年も残りわずか・・・

時が過ぎるのが早いです

一日もあっという間に過ぎてしまいます

朝起きて 掃除して 洗濯 食事の用意等・・・

雑用で一日が終わってしまい 昼寝さえしないときも多い

畑遊びを思うと もっと一日の時間が欲しいですねぇ〜〜〜

さて そういいながらも 最近は畑遊びはしていません

寒すぎて・・・草も伸び悩み中・・・

今は本を読む時間が増えています(ゲームの時間も)

池井戸潤さんの「空飛ぶタイヤ」と「民王」

ピエール・ルメートル「その女アレックス」

池井戸さんの作品は、必ず「正義が勝つ」って感じで安心して読めます。

大企業に対して中小企業が立ち向かう

平社員が上司に立ち向かう

そして「勝つ」

後味がいいのです

「その女アレックス」はストーリ展開の意外性に引き込まれました

ある晩、パリの路上で若い女が誘拐されますが、警察に通報され捜査が開始されますが、被害者の身元も目的も分からない。

妻を誘拐され殺害されるという警察官が捜査を指揮をとるのですが、地道な捜査で誘拐事件の謎が少しづつ解明されていきます

ぜひおすすめのミステリーものです

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっちゃん)
2014-12-28 22:25:48
その女 読む
大さんが「鉄骨」を買ったので 今 とりかった所。
空飛ぶタイヤのドラマを見たいと思って ツタヤへ行ったら宮古島には置いてなかったよ。

コメントを投稿