見出し画像

思い出ジュークボックス

2022/08/14港大橋から見ると、こんな町ですが・・・大正区鶴町に行きました✨2023/08/14

ご訪問有り難うございます✨


思い出ジュークボックス

今年は何回、
暑いと言ったでしょうか?
電気代金😱怖いですね😣
とうとう、クーラーを
買ってしまった
hirohiro(ひろひろ)です😅
よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️



☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

黒字 : 私

赤字 : 裏方さん

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️


西向きです😀


化粧カバーも付けて
まあまあちゃうんと
思うけど、ちょっと
思うより代金高くついたな

そやねん❗

新築で建てた時に

電気のコンセントの位置

南向きにすれば良かっかな

バカだね

8/8に取り付けてもろてん

けどな😃

部屋の化粧代金

追加請求になったわ



南向きに、コンセント付けてたら、クーラーの位置でクーラー設備の穴も鉄骨と干渉せんでも良かったのにな🤣



そやこれ売るか
第1回の発売の時
偉いことなってたやろ

ちょっとでも足しになる


ダイキンの化粧代金を

みそきんで補えるかーー
無理無理❗


第1回目の
みそきんは、メルカリで
一万円くらい
はね上がってたらしいけどな🤣


☀️☀️☀️☀️☀️☀️

そんな、ひろひろ一家は

8/14お出かけしてきました✨

ちょっと立ち寄った場所は↓




難波八坂神社です😀



台風🌀が近付いてるのに

何処に行くんやー



ほんまに立ち寄っただけ(6分)


去年8/14は、

港大橋からこちらに

向いて撮影した🤳写真を

🆙しましたが

今年は、その逆で

阪神高速
5号湾岸線 港大橋を撮影



もーう、何処でもいけや❗




ここは
イケア鶴浜 です😅

昭和10年の地図には
ありませんよ😀

当たり前やん❗
だいたいどの辺や?



左下の海の上です😀

埋めたて地ですね😣



鉄骨4階建て
一階・二階は店舗で
三階・駐車場
四階・駐車場
屋上・駐車場

そんなん見に来たんと
ちゃうくせに

前回ブログの続きやろ

台風のせい?
屋上閉めてるやん❗

上から🤳写真
撮りたかったのになぁ



ボケてますけど、これが
鶴町3丁目・4丁目です😀

まだまだ続きますけど
もし良ければ見てください












イケア鶴浜から
港大橋をパチリ🤳

ここから、
天保山マーケットプレースは近いんてすよ❗

なみはや大橋を渡ればな


バンパーにパチリ🤳



ちゃんと写せよ❗




海遊館もパチリ🤳


その時、子供達は・・・






メインは、天保山とは違うので

帰りにもう一度

通ります✨




なみはや大橋から🤳

↑鶴町4丁目です
(母の生家は、この辺にあった)



とりあえず交差点だけパチリ🤳




千歳橋からも、鶴町4丁目を

挟んで、港大橋をパチリ🤳


☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

思い出ジュークボックス

最後まで観てくれて

有り難うございました✨


化粧なんて
どうでもいいと
思ってきたけど・・・

鶴町4丁目には
バスの車庫があるので
思い出しました。(ほんまか?)



流れるな涙
バスが出るまで・・・

バカだね
バカだね
バカだね あたし








🚌😃✌️

コメント一覧

hirohiro200100
おはようございます😀
8/14.人も多かったですよ😀
コメント有り難うございます🎵
ひろひろ😃✌️
あい
おはようございます。
電車🚃1本で行ける場所なんですが
人ゴミが苦手なので行けません。
でも、こうして写真で見られるので
ありがたいです🙏
hirohiro200100
あいさん、こんばんは😃🌃
台風が接近してて、人も少ないと思って神社行きましたが外国人の方が
多かったです😀
難波から少し離れてるんですけどね😀

😃✌️
hirohiro200100
りきる様こんばんは😃🌃
イケア鶴浜に、家族で行って来て
子供達は、こんな部屋に住みたいとか、人の部屋を覗いてるみたいと・・・(笑)
1階の🌭ホットドッグも食べましたよ😀
子供達に、母の生家の説明をして
写真🤳を撮らせました。
台風接近の為、あまり良い写真は
撮れなかったけど、りきる様が閲覧すれば必ず気がつくと思ってました(鶴町3・鶴町4)

大阪万博もあるし、息子さんも
大阪の大学に来てるし
また、大阪に遊びに来てください。
息子さん、バリバリの大阪弁しゃべったらどうします(笑)

😃✌️
あい
この神社は外国人観光客に人気の場所ですね。
りきる
ワタシも鶴町に訪れた時に、IKEAに足を伸ばしました。1Fでホットドッグを食べました(笑)
今回載せられていた3丁目4丁目の写真に、ワタシの父の生家があった場所も写っていました。
また、近いうちに行かないといけませんね、これは😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事