団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

2018年のカレンダー

2018年01月15日 | ペット


今日、1月15日は 小正月


過っては15日の小正月に正月飾りを焚き上げする
「どんと焼き」の日となっていました、


そしてその日が「成人式」でしたが、

祝日の改訂で1月の第二月曜日に定められて
二つの行事がその年により変わります。



しかしジジイには今日の15日小正月が「成人式」・「どんと焼の日」
の方が収まりが良いのですがね~



さて今年から、日本ライトハウス(盲導犬訓練所)「HP」作成のカレンダーを
飾っています。




盲導犬と言えば “ ラブラドルレトリバー ”が主流です。

我家はラブと縁があり、彼達の人間に対するフレンドリーな性格に
すっかりファンになっています。



このカレンダー、愛らしいラブ達が楽しそうに遊んでいるイラストが素敵です。

そして、少しですが盲導犬の普及の足しにも?!


12カ月、月代わり楽しめます。





1月の表紙は♪    ハナ・マルを思い出します。





今年は月替りに紹介いたします(^^♪








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Costco  コストコ | トップ | 陶芸倶楽部・新年互例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事