可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

世界がもし100人の『みのもんた』だったら

2004-05-23 23:02:42 | 小ネタ
100人のうち
48人が体に良い食べ物を紹介しています
25人が人生相談をしています
12人が正解を言うまでえらく長くタメています
9人はなんだか怒っています
3人は「アイタタタタ....、痛いよ、これは...オオオオオ、イテテテ」と局部に自打球を当ててしまった野球選手の声を出しています
残りは、「奥さん今日はこれ覚えて帰って」、と言っています

100人のうち
40人がココアがいいと言います
30人がエリンギがいいと言います
でも、100人が肝臓が悪そうで、顔色もとても悪そうです

100人のうち
100人が1億8647万円納税しています
100人が改変期にはやたらテレビにでます
100人が実は水道メーターのメーカーを経営しえています
100人が文化放送出身でなぜか先輩の故土居まさると誕生日が同じです
そして、13人が泥酔したまま正月特番に出演しています

100人のうち
100人が、「ファイナルアンサー」言います
100人が、いつのまにか「サムズアップ」と言わなくなりました
100人が、「奥さん、それは旦那が悪いよと」言います
100人が、「奥さん、それでもね、旦那が変わらなかったらまた電話してよ、相談に乗るからね」と言っても、二度と相談に乗ることはありません


世界中みんな『みのもんた』だったら嫌だな、と思うかもしれません。
でも、大丈夫です
『みのもんた』じゃない人がいない世界なのだから

それでも、嫌だなと感じたら想像してください

世界がもし100人の『松岡修造』だったら
とても嫌でしょう?

世界がもし100人の『朝青龍』だったら
もっと嫌でしょう?

世界がもし50人の『野村沙知代』と50人の『浅香光代』だったら
さらに嫌でしょう?

このblogを読んだ瞬間、あなたの幸せは2倍にも3倍にもなります
なぜならあなたは『みのもんた』ではないですし、世界には『みのもんた』は一人しかいませんから。


P.S.
 世界がもし100人のXXXXXだったら
 なんか面白いネタを思いついたら、トラックバックしてください。
Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 頭に穴があいた恐竜?? »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界もし100人のみのもんただったら (ショコラ)
2004-05-24 02:24:35
面白い!こういうの好きです!

100人いたら、イナバ物置のCM出れますね。
返信する
こういうのか... (ヒロ)
2004-05-24 09:13:26
 イナバ物置のCMかー。でも、みのもんた100人はギャラがバカにならんぞー。

 さすがのイナバもみのもんたが乗ったら腐食しそうだしね。



 ところで、これ面白いですか?

 多分、他のネタが面白くないのは、結構年代的に厳しいからじゃないかな...。ジェネレーションギャップってヤツですよ。

 あ、単につまらないだけ?

 善処します。
返信する
10数年前に考えた、最強(最凶)の悪口 (えっけん)
2004-05-25 00:15:39


 おまえの母ちゃん みのもんた!
返信する
うちのアパートに設置されてる物置が (ika)
2004-05-25 17:21:31
イナバの物置であることに、最近気づいた。

でもそれは、幅50~60センチ、奥行きなんて30センチあるかないかくらい。

どうかこれに100人乗ろうなんて気ィ起こさないで! イナバの社長!! 

でも100人乗って壊れたら、○の氏なら「そりゃあんたが悪いよ」って言うかも
返信する
おまえの母ちゃん、イナバの物置 (ヒロ)
2004-06-06 23:19:34
 母ちゃんが、みのもんたなのも嫌だけど、もんた&ブラザーズも嫌だなぁ。

 100人のみのもんたが乗るイナバの物置...。見てる方が壊れます。
返信する
ところで (眼鏡牛)
2004-07-16 12:52:01
しかし、何でまたこんな古い記事

送ってきたのよ



面白いけどw
返信する
別に... (ヒロ)
2004-07-16 18:31:23
>> 眼鏡牛さん 



> しかし、何でまたこんな古い記事

 いや、別に意味は無いけど、どこでどんな解釈をしても関連がなさそうな記事を選びました。
返信する
これすごくおもしろいので (お玉)
2004-09-09 21:59:35
お玉のところのトップページで紹介させて下さいね。

日代わりで楽しい記事を紹介する企画なんです。

返信する
ナシズム初期の記事やね (ヒロ†)
2004-09-09 23:25:16
 お玉さん、ご紹介ありがとう。

 車のディーラーで「世界がもし100人の村だったら」を読んで感動して書いた記事です。

 感動したんだけどなぁ...。なんで、みのもんたになっちゃうんだろう...。
返信する

post a comment

Recent Entries | 小ネタ