可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

混迷のウクライナ

2004-12-01 22:31:10 | 小ネタ
 ウクライナでは、大統領選挙の結果を巡り、政局が混迷の度合いを深めている。

 外務省は、ウクライナの情勢に関して、以下の様な渡航情報を発表している。

 ウクライナでは、10月31日に大統領選挙が行われましたが、いずれの候補も過半数を超える得票に至らなかったことから、上位2名の候補者による決選投票が11月21日に行われました。
 この決選投票において不正があったとして、候補者の一方である野党代表の支持者が首都キエフにおいて大規模な集会・デモを行っています。また、ウクライナの各地でも同種の集会・デモが散発的に行われていると伝えられています。
 これまでのところ、集会・デモは平穏に推移していますが、今後の政治情勢によっては、治安が急速に悪化する可能性も排除できません。




 この混乱は、与党の勝利を発表した大統領選の選挙結果に対して、野党の代表が異を唱えたことに端を発している。報道によれば、EU寄りの政権の誕生を危惧した親ロシア派によって、数々の選挙妨害が行われたと伝えられている。

 この騒動、東欧の民主主義の未熟さ故のものだと、日本の報道機関は伝えている。
 だが、果たしてそう言い切る事ができるのだろうか?
 わが国に他の国の民主主義を笑うほどの民度はあるのだろうか?
 政府の選挙結果に対して、疑義を表明し、政権を動かす彼らの行動こそが、真の民主主義なのではないだろうか?
 ここ数年、わが国の総選挙において、出口調査と選挙結果の乖離が伝えられている。一説には、期日前投票・不在者投票者の増加が出口調査との乖離を招いていると言われているが、果たしてそうであろうか?
 もちろん、不正が行われている可能性は非常に少ないだろう。だが、疑う目、そして確かめる行動力を失っては、民主主義は死んでしまう。

 ここに、一つの世論調査の結果がある。
 なんらかの不正が行われたことは明らかだ。
 なぜ、誰も異を唱えないのか?
 今こそ、我らの民主主義のため、公権力による不当な情報操作に決然と立ち上がるべきではないのか?


紅白歌合戦に出場して欲しい歌手(女性上位15組)
1位天童よしみ
2位宇多田ヒカル
3位柴咲コウ
4位坂本冬美
5位浜崎あゆみ
6位石川さゆり
7位小林幸子
8位森山良子
9位夏川りみ
10位大塚 愛
以下、省略


 NHKが紅白歌合戦に出場して欲しい歌手の世論調査を行ったんだって。
 実は、この世論調査って、過去毎年やっていたらしくて、今回、初めて公表したんだそうです。で、紅白各上位15組は、優先出場権にあって、NHKさんが出演交渉を行うんだそうな。(今更、紅白なんて興味ないけどね...)
 それは、いいんだけどさぁ、どこでどういう調査を行ったら、”紅白で見たい歌手”の1位が天童よしみになるのよ?
 ヒッキーより上だぜ?
 天童よしみのディナーショーで調査したのか?
 大体、天童よしみって、何の歌を歌ってるの??
 なんだ? 天童よしみは、エビ・ジョンイルの愛人か? あのおちょぼ口のフェラがそんなにいいのか???
 それとも、NHKは、デブ専の巣窟か?

 アンケート用紙がこういう風になってたのかな?

 紅白で見たい歌手に○をつけてください。

・天童よしみ

・ラ・ムー(愛は心仕事です)

・猿岩石(白い雲のように)

・仲村トオル&一条寺美奈(新宿純愛物語)

・堺すすむ(なんでかフラメンゴ)

・田代まさし(元シャネルズ)

・海老沢勝二(エビ・ジョンイル)

・その他_______



 う~ん、これでも、天童よしみは、1位にならない気がする...。
 何をどう間違えたんだか....。








 あ、あれか、票数 × 顔の面積 で、順位を出したのか??
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”ドラクエ”って何の略か考え... | TOP | エロ厳禁しりとり(その3) »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
清き一票。 (フジコ)
2004-12-02 11:03:37
仲村トオル&一条寺美奈(新宿純愛物語)





是非!!
返信する
実は・・・ (マッツ)
2004-12-02 13:23:03
フリガナでこっそりw

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/4c/e8df2d200d469749ac950223ff637588.png
返信する
出場希望歌手 (ご都合(opportunist))
2004-12-02 18:55:36
紅 本田美奈子.

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200411/gt2004112509.html

白 力也

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DB%A5%BF%A5%C6%A5%DE%A5%F3?kid=68447



要するに「ひょうきんベストテン」をやれってことです。
返信する
なっち辞退 (ひろぼう)
2004-12-02 22:24:41
天童よしみの歌知ってる!!



なめたらあかん~

なめたらあっかん~

人生なめずに これなぁめてぇ~♪



タイトル「VC3000のど飴」
返信する
つーか (すしバー)
2004-12-03 18:01:13
ラ・ムー激しく見たいんですけど!

あと、一条寺美奈も見たいんですけど!

私、新宿純愛物語にエキストラで出演したことあるんですけど!
返信する
一条寺美奈は三十路の琴線にふれるみたいね... (ヒロ†)
2004-12-04 01:27:50
>> フジコ姐さん、すしバーさん

 いやー、一条寺美奈に食いついてくれて、俺はすごくうれしいよ。

 誰か一人でも食いついてくれればいいと思ってたんだけど、ありがとう!

 で、それはそれとして、すしバーさん、エキストラってどういうこと?

 どこに出てるの???





>> マッツ氏

 その線、ありだね!

 あと、時間が経つとインクが薄れて「天童よしみ」の文字が浮き出る特殊な投票用紙とか使ったのかも...。

 でも、わからんのが、何でそんな工作をしてまで「天童よしみ」を1位にしたいのかがわからん。

 なんか、政治家が後にいるのか???





>> ご都合さん

 ちゃんと、.(ドット)が付いていることが芸が細かい。

 でも、今更、本田美奈子.がで、1986年のマリリンをへそ出して歌ってもなぁ...。

 ホタテマンもなぁ...。

 痛すぎて笑えない可能性大。





>> ひろぼうさん

 その歌って、10秒で終わっちゃわない?

 紅白で歌えるようなロングバージョンがあるの?

 もしかして、エンドレスで30回ぐらい、同じフレーズを歌うの???

 あ、NHKだから、商品名使えないから、「VC3000のど飴」の部分は「黄色いビタミンのど飴」かなんかに変えないといけないよ。

 
返信する
エキストラ (すしバー)
2004-12-04 08:06:44
地下街のシーン、あれ、新宿では撮影許可おりなかったらしく、地下街のみ新潟ロケなんですわ。

で、地下街の通行人で二人並んで歩いている顔の見切れてるのが私です。
返信する
よく考えたら (ヒロ†)
2004-12-04 16:47:23
 すしバーさんの勇士をチェックしたいのはやまやまなんだけど、今更「新宿純愛物語」って手に入るの??
返信する

post a comment

Recent Entries | 小ネタ