モックンが行く!(続・モックンの日記)

前作「モックンの日記」の続編です。
ランニング、ゴルフ、旅行 etc...、徒然なるままの随想ですm(^^)m

砥峰高原・観月会

2009-09-05 23:53:26 | お出かけ・旅行・出張
神戸から帰った後、夕方から2号と2号と義姉とともに、昨日の読売新聞の記事で取り上げられていた砥峰高原(兵庫県神崎郡神河町)で開催される観月会に、車を飛ばして行ってきました。

6am頃、砥峰高原に到着。標高約900m(六甲山とほぼ同じ?)あるので、現地はとても涼しかったです。



現地では、先着400名で月見団子のサービスがあるという事でしたが、我々が行った頃には既に長蛇の列…。



しかし何とか、我々も団子にありつくことができました (^^)v



日が暮れると会場は松明の明かりで一層浮かび上がり、



琴の演奏や地元のおおかわち太鼓の演奏なども始まりました。



最初、現地は雲がかかっていましたが、やがて月がお出ましになりました。



なかなか、風情があって良かったです。



10~11月になると、砥峰高原はススキで一杯になるそうなので、
その頃に、再びお月見に来ようと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿