GCB対戦記録

主にゲーセンで稼動中のガンダムカードビルダーについてのブログです。

2回だけ

2008-05-04 | Weblog
41121

この間に2クレだけビルダーしたのでそのことを書きま~~~す

で目的は約10ヶ月近く前から考えていたガーベラ+チェンマ+ゲルシー+高度格闘+ドアンの編成を試すためだ~~~

でゲーセンに行って早速全国対戦へ

戦場は確かルナツー宙域で相手は連邦の准将で自分はジオンの准将ICでした。
相手の編成は
隊長機 心眼アムロ デンドロ GPビーライ ハロ ????
2番機 ニナ コアファイター 教コン ???
艦長 ???

自分の編成は
隊長機 トップ BD2 ビーマシ 寒冷地盾 懐中時計
2番機 ゼイガン ガーベラ ザクマシンガン改 ゲルシー 強化炸裂弾
3番機 ククルス ガーベラ チェンマ ゲルシー 高度格闘
艦長 コンスコン

無駄に自分の編成はパイロットが古いです(全部0079の時の排出カード)
まあ特に関係ないんですけど・・・

対戦は始まるとすぐにニナが生贄として突っ込んで来たので遠慮なく落とすと・・・・・

























対戦が始まって10秒ぐらいで心眼+ハロ+めぐり合い宇宙発動

一気にククルスとゼイガンのシールドがデンドロのメガビーム砲で破壊されますが、無視してククルスでデンドロに突っ込むとロック切りされ逆に攻撃されデンドロは退いて行ったので追い込みククルスがクリティカルでチェンマ+ビームサーベルで攻撃すると運よくガード崩しになりチェンマでミリ残りへ、ビームサーベルでとどめをさすことに成功し一回の攻撃でデンドロを落とすことに成功

するとニナがまた突っ込んで来たので無視していると補給の邪魔ばっかりしてきてむかついたのですぐに落とすとデンドロが来たのですが、逃げ切れずにBD2のシールドが破壊されますが、ゼイガンとククルスでデンドロを追い詰め落とし脱出装置が発動しステイメンが出てきました。

そこからが一瞬だけ地獄でした。
見事にロック切りを連発されるしBD2がGPビーライ3発で懐中時計発動させられるで1回も攻撃できませんでしたが、ステイメンがロック切りしようとしたところで逆にロック切りをしてやって×4の攻撃をくらわせるとあっけなく終了しました。

久しぶりに准将相手に完勝することができてかなりうれしかったです。
でも心眼アムロにハロは少しやりすぎな気がしました
ちなみに次の1戦はコンピューターと遊びました。

GWは宿題三昧でマジでだるいです・・・orz

人気ブログランキングへ
クリックお願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2008-05-04 22:29:27
こんばんは、全国対戦勝利おめでとうございます。
心眼アムロの特殊能力はやはり上手く使われると恐怖ですね。
明らかに超低コストの機体が来たら、
様子を見た方が良いかもしれませんね。


諸事情により、ブログの更新が不可能になってしまったため、
新しいブログを立ち上げました。
GCBよりもある意味モンハンがメインになるかもしれませんが、
再開するので、よければ、リンクの張り替えと、
今まで同様のお付き合いをよろしくお願いします。


返信する
Unknown (カズ)
2008-05-07 21:26:34
こんばんは!先日隣の人が心眼アムロを使っていました。
テンションマックスでほんとに相手の攻撃エリアが見えるんですよね
ビックリしました。相手のロックなんて簡単に切ってたので
「こりゃほんとやり過ぎ」と思って見ていました。
高校生ビルダーさんは勝利できたのですね!おめでとうございます!
ロック切りにロック切りお返しって・・・。
私の腕じゃムリムリ。。。感服したします。
返信する
Unknown (高校生ビルダー)
2008-05-16 18:55:04
>ヒロさん
リンク張り替えときました~
自分は心眼アムロよりメットガトーの方が脅威ですね。
でも結局どっちも嫌ですね。

>カズさん
自分は友人が心眼アムロを使っていたんですが、はじめてみた時はかなり驚きましたね。
でも友人の場合は心眼を意識しすぎてよく失敗していましたが・・・
だけど上手い人が使ったらどう対処していいかわかりません・゜・(ノ∀`;)・゜・
返信する