お気楽極楽生活

SMAP・中居くんと台湾F4・仔仔が大好きな
お気楽よーこのくだらない毎日・・・・・

引っ越し

2006年02月02日 | 戯言
ここももうだいぶ長いのですが・・・w
突然ペットを飼いたくなりましてですね。
引っ越します・・・というか引っ越しました。(笑)
完全移転ではないけれど
今後の更新は  コチラ   でと思っております。

あれっ?白影じゃないじゃん・・・・

2006年02月02日 | テレビ
新聞のテレビ欄見たらさぁ、「白い影」じゃなくて
「魔女の条件」なんですけど。。。
先週のzipzap(読売新聞の1週間分テレビ番組表)だと
「白い影」になってたのになぁ。
まさかオリンピック前じゃなくて、オリンピック開催中に
変更になったとか?w

「白い影」って、それまでの中居正広像とあまりにも違う役柄だったせいか
NN病なんてもんが発生したり、新しいファンが生まれたり
ものすごい思い入れがある人がいたり
中には直江庸介のイメージを大切にしたいから
他の中居正広は一切見ないっていう人もいたっけなぁ。。。
映画化なんて話もあって盛り上がってたけど
私個人としては、あれ以上掘り下げないでほしい・・・勝手に
想像したいからって思ってた。
でも掲示板とかには、とても書き込める雰囲気じゃなくて。
そもそもあの掲示板には反対意見を寄せ付けない
強~い何かがあって。。。
あれは凄かったなぁ、ホントに。
熱く語るのはいい事だけど、違う意見もあるのは当然だから
聞く耳は持ちましょうよ・・・ってなかんじだったけど
とてもそんなこと言い出す勇気も私には無くて。(笑)
とは言ってもそんなに頻繁に掲示板を覗いていたわけでも
ないのだが・・・結局、中途半端なんですな。

あの後、コンサートで生き返ってましたが。(爆)
この人ってば、、、、やっちゃったよ。
渋くは終われないのねと。(笑)

でもね、思い入れの意味はちょっと違うかもしれないけど
私にとっても「白い影」は心に残ってます。
「ブラザーズ」や「伝説の教師」とも違う思い出が
このドラマにはあります。
あ、そーいえば私の持ってるドラマのDVDって
みんなTBS系だわ。。。
「最後の恋」も「白い影」も「砂の器」も。
「伝説の教師」は欲しかったけど、ビデオしか発売してなかったんだよね。
「グッドラック」は・・・発売して・・・る?
髪型はイマイチだったけど、ウルトラマンパジャマとか
入浴シーンとか(オイw)、ツボは多いんですよ。(爆)



2月だねぇ

2006年02月01日 | 戯言
関東は、冷たい雨スタートの2月・・・みなさんはいかがお過ごしですか?(笑)
ここのとこ、忘れてたわけじゃないけど書いてなかった
うちの残雪状況・・・まだ残ってます。
昨日、今日の雨でもまだとけきってません。
ほぼ、無くなってはいるんだけど
雪かきしたのを積んだとことか、陰になってるとことか
一部がまだ白、、、というか黒っぽくなって
残ってますな。もう10日経つのにスゴイっす。。。

2月は、オリンピックがあるねぇ。
もうあと10日後か。
だからなのか、TBSでは明日から「白い影」の再放送が・・・。(笑)
直江先生見たあと、オリンピックキャスターって・・・・アリ?(爆)
だったら日テレで「伝説の教師」再放送してよ。(違うしw)
そーいえば日テレって、ドラマの再放送枠がないよねぇ。
午前も午後もバラエティ番組やってて・・・。
見たいドラマもあるのになぁ。

先日、F4のオフィシャルファンクラブから香港ツアーの
案内がきて、、、行きたいけどやっぱり無理だわっつーことで。
行けるんだったら、2月は準備期間なのにさ。(何の準備だよ 笑)
最初、ネットだけの案内なのかと心配したけど
そうじゃなかったのね。。。よかったわ。

トリノだの、香港だのと、私の想い人は忙しいのに
あたしゃ日本で地味~にひっそりコッソリ(?)生きてゆきますよ。(笑)
なんたって“凶”2回ですからっ。


しんごの誕生日です

2006年01月31日 | 愛犬・しんごの話
今日は香取慎吾さんの誕生日であると同時に
実家の駄犬“しんご”の誕生日でもあります。
毎年、バースディケーキを買うのは何故か私の
担当で、今年はモンブランにしてみました。
10歳だから、もういい加減オトナだし。(違w)
毎年、注文するときに思うのは
「ケーキやさんも、まさか犬の為だなんて思わないよな~」と。(笑)
しんごも一緒に食べるので、チョコを使ってないものとか
なるべく甘さを控えて・・・とか話してると
ケーキやさんが「チョコが苦手なお子さんなんですか?」と。(爆)
確かにある意味苦手ですな・・・好きだけど。

余談ですが、、、ケーキに付いてきたキャンドルが
青・赤・桃・黄・緑の5色だったので
ひとりでツボに入って笑ってた私は、かなりケーキやさんで
不審だったであろう。。。(爆)

これまた余談ですが、、、
28日にケーキ食べて(この話の詳細はライブドアBlogでw)
29日は浅草で、ちょいとお茶しながらケーキ食べて
今日も・・・・・ここ数日食べ過ぎですな。
ヤバイぞ。


・・・・・頑張ろっと。

2006年01月30日 | 戯言
毎年、何故か必ず行ってしまう豊川稲荷・・・w
今年もまた、、、昨日行ってまいりました。
その昔「ぷっすまSP」で木村拓哉さんが
ココで“大吉”のお御籤をひいていたのを
草剛さんが覗き見してたりしてましたが。。。(笑)
商売繁盛の神様らしいので、やはりジャニーズ事務所も
“商売繁盛”なんですな。(笑)

木村拓哉さんとは違って見事に“凶”をひきあてた
あたくし・・・。
そしてその後に行った浅草寺でも見事に“凶”
・・・みんな、私に近寄るとやけどするぜ。

日々是精進しろってこと・・・か