Hiro in London『倫敦旅録(ろんどんたびろく)』

ブリティッシュロックとエールが大好き。

392.ロンドンは快晴です

2013-03-15 02:39:17 | 第3弾(20130313-22)
2013.03.14(Thu)倫敦旅録第3弾2日目 快晴

今朝、BBC Wetherを見たら、、、まさかの快晴!
やっぱり私は晴れ男みたいです^^

さぁ問題は、奴が、朝、起きれるのか!?

「朝だよ。晴れてるよ。」
「あ、うん。はい。起きようかね、、、」
意外にあっさり起きてくれました^^

グランドフロアのロビーから降りたところにあるレストランで
ブッフェ。
紅茶、ブレッドあれこれ、ハム、サーモン、コーンフレーク、
チーズ、フルーツ、、、息子もけっこう食べてます。

よし、じゃぁ倫敦旅録第3弾2日目の前半戦へ出発!

イギリスの独特な横断歩道の渡り方をレクチャーして、さっそく
道を渡って、グリーンパークへ!

寒いんですが、すがすがしいというか、気持ちいい!です^^

子:何かすごい門があるよ。
父:あれがバッキンガム宮殿だよ。


宮殿前まで来ると、こういうものには興味が無いのかと思って
ましたが、なんかすっごい反応して、感動しながら写真を撮り
まくっています^^

マルへ進まず、Stジェームスパークへ。

子:木の上に、なんかおる!
父:ロンドンの街中の公園でよく見る“リス”だよ。


Stジェームスパークからウエストミンスターへ向かいました。

ビッグベンが見えてきました、、、
また、「すげー!」ってすごい反応してます^^


子:あれに乗ろうよ。
父:絶対いやだ。


テムズ川沿いを写真を撮りながら歩いて、エンバンクメントの
手前で“例の”レンタル自転車に乗りました。
、、、ここで一騒動、、、
 トラファルガー広場を左折して、ウエストミンスター寺院へ
 戻って、中を見学しよう、、、と思い、移動時間短縮のため
 乗った自転車が、、、
 返す場所が、2か所まわってどちらも満車! 
 って、そんなことあるんかい!
 、、、時間が早かったんですかね、、、
 けっこう乗ってる人いたのに、、、
 で、結局、もとのところまで返しに行って、徒歩で移動、、
 まったく、何をやってるのやら、、、

気を取り直して、ウエストミンスター寺院の中へ、、、

 ここでも息子の意外な一面を見てしまいました、、、

こんなんつまらん、とか言うのかと思っていたら、、、
翻訳解説を全部聞きながら、なんとも丁寧に、じっくりと見て
まわってるぢゃありませんか、、、^^;

寺院の裏側と中庭、、、

綺麗です。いい天気です。

子:ハリポタの世界だね。
父:だね。




お昼になりました。
ガーファンクルズでロンドンプライドが待ってます^^

父:行くぞ、息子!
子:おー!


ロンドンプライド、フィッシュ&チップス、ボロネーゼを
オーダー。

子:おいし~
父:おいし~

、、、後半へつづく^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 391.ロンドン着 即パブ | トップ | 393.濃いすぎロンドン散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい旅を (しろくまもと寝太郎)
2013-03-15 12:54:52
色々とあったようですが、無事に着かれて何よりです。
(それにしてもビジネスクラスは豪華ですね。)
PUBにフィッシュ&チップス・・・
何よりも、こっちが仕事中に楽しんでいるのが羨ましい!
楽しんで来てくださいね~
返信する
申し訳ない (Hiro)
2013-03-15 16:45:55
しろくまもと寝太郎さま コメントありがとうございます^^

人生 あわてず さわがず なるがまま、、、
Let it be なんだな と 勉強になりました^^

何事も経験 贅沢もしてみるもんだな と思いました^^

だっさい一献で 許してください、、、^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。