愉快的生活~上海~

2009年4月から始まった上海生活の中での新たな出会いや発見、中国語の勉強法など。

千葉佐倉マラソン

2009-03-31 09:27:38 | ランニング
3月29日日曜日に、千葉県佐倉市にて開催されたマラソン大会に、同僚8名とともに参加した。
初めてのフルマラソン参加で、昨年末から週2~3のペースでコツコツと練習を重ねた。練習してきたとはいえ、いつも多くて15キロほどしか走っておらず、20キロ以上の距離がどんなものか想像もつかなかった。

結果は4時間45分にて完走することができた!
初マラソンにしては上出来な記録らしく、ちょっと鼻が高い。
でも、これって、沿道の声援や、同僚たちと一緒にゴールしたい!という気持ちがあったからこそだと思う。

それから、20キロ手前で私に話しかけてきたおじさん、あなたのおかげかも

「いいペースで走ってるし、フォームもとてもいいね」といって20キロあたりで話しかけてきたおじさん。そこから35キロくらいまで、あれこれと話をしながらずーっと伴走していたので、私もペースを落とすことなくがんばれたと思う。
最後はさすがに足がつらくなって、速度を緩めてしまったけれども。

でも、先に行くおじさんの背中をさがし、足を止めることなく前へと走れた。
ゴールでおじさんと「ありがとうございました!」といって握手を交わしたのが、とても感動したなあ。

本当に「M」の極致のスポーツだとおもった。
足が痛いからといって立ち止まるも自分、我慢して走り続ける
も自分。とりあえず、最初の目標の「一度も立ち止まらない」
を達成できて満足です♪

みんな、一緒に走ってくれてありがとうーー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿