TOKYO PAINTBALL ROCK

世界最先端エキストリームスポーツ「ペイントボール」を第一人者ヒロがサザンカリフォルニアテイストで完全解析!

憧れの東海岸その弐

2006年06月10日 15時44分07秒 | PB ARMY DIARY
スコープのレティクルのようなマークと併せた現SMART PARTSのロゴよりもこの当時のロゴがとっても好きだったなぁー・・・例えば自分の好きなバンドがアルバム毎にロゴを変えていくのが嬉しい反面寂しさもってね。余談だけど、オレはLOUDNESSの初期の悪魔っぽいロゴが大好き!因みに初期アルバム5作品が紙ジャケ&リマスタリングで現在売られてまぁーすヨロシク。賛否両論だけど個人的にはやっぱりこのアルバム「誕生前夜」が最高!
 さてさてSMART PARTSね(笑)。笑顔で少し「?」ってカッコAUTOMAGを構えている女性が世界初の女性プロフェッショナルペイントボールプレイヤーで KARENっていうのね、彼女はもう少しするとALL AMERICANの代表的スーパーフロントプレイヤー2E Barbarと結婚すんだわな、んでもって今はウチ担当のセールスレプだったりする。最近は彼女とも良く昔話するなぁー、そういえば。この写真に載っているTRACEという製品(肘、膝、脛パッド)そしてTANEL360というシューズ、全ては野球&ソフトボール用なんだよね。そもそも「靴」を作るって企業としてもラクじゃないんだよね、しかも黎明期のペイントボールでは、とてもとても。日本のサバイバルゲームよろしく、当時はミリタリーサープラスで何でも済ませていたんだけど、積極的に他ジャンルのスポーツ用品で使えるモノをチョイスして販売してたSMART PARTSって頑張ってたなって思うよ。この当時から5年の歳月が過ぎ、遂にPaintball専用シューズが開発されたんだDiggersって品物だったんだけど・・・・厳しかった・・・それから更に2年、やっぱりDYEのATCが最初のペイントボール専用シューズっていえるかな? 但しReebokも良かったなぁーPitbullってやつね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピットブル (SAMP)
2006-06-11 17:07:10
私もハニカムチャンバーのアンクルタイプの方を使ってましたよ、上級タイプはタクティカルブーツみたいに丈が長いタイプでポンプがついてましたね、でもあの頃はスポーツショップとか靴屋で使えそうなシューズやグッズとか色々漁ってましたよ
オール・アメリカン (ナベ)
2010-09-11 22:19:53
スマートのチームのTシャツ、今でも持っています。
多分、日本では一枚だけだろな。