TOKYO PAINTBALL ROCK

世界最先端エキストリームスポーツ「ペイントボール」を第一人者ヒロがサザンカリフォルニアテイストで完全解析!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

閑話休題

2006年10月27日 16時18分17秒 | 39'growing up!
先日、リッチーブラックモアについてチョイっと書きましたらレスポンスがありまして。高校生ギター小僧当時は「凄い凄い!」を連発しつつ、そして数々のギターヒーローに繋がっていくんだよね。マイケルシエンカーにクールを感じてフライングVを必死なバイトで購入して、LOUDNESSに衝撃を!っとその前に・・・・インターネットって凄いよね(何を今更!)オレが高校生ギター小僧時代にこんな素晴らしい題材があったならば・・・・リッチーブラックモアまんたんだよ。
 しかし驚くべきは当時、神様のように崇めていたLOUDNESSのメンバーを現在のペイントボールのメンバーの一人が「ええ?まっちゃん宗、しってんのぉー?」だっておいおいおい、おーい!ム・む・宗ってコラ! そうですラウドドラミングを確立した偉大なドラマー樋口宗孝は偶然にもペイントボールとヘンに繋がってた・・・・わて、まじでサインもらおかな?ハハハハ。 25周年記念北米ツアー頑張ってくだぱい、ラウドネスの皆様!
コメント (22)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

NPPL Commanders CUP 2006 DAY3

2006年10月27日 13時03分07秒 | NPPL Super7 HB2006
いっやぁー「オレも歳をとるわけだぁ!」とこんなセリフを自分が言ってしまうことになるとは!驚きと悲しさそして嬉しさが複雑に混じり合うのだよ。NPPLスーパーセブンのディビィジョン2で強豪チームが一つあるんだけど、そのチーム実は個人的にとってもとっても関わり合いが深いんだよね。Legendここのオーナーであるデニスってやつと1994年からの付き合い・・・・・そして94年当時に駒場東大前に家族で住んでいた彼のとこの7歳の男の子、そう2003年のPSPワールドカップの時に会っても驚いたんだけど今回れっきとしたLegenndのフロントプレイヤーとして成長著しいクリス。遂に俺の身長も超えやがったそう、この日は我がチームに活きの良いLegendのフロントプレイヤーを迎え入れ練習試合をしまくったのだった!イーストコースト日本連合VSサザンカリフォルニア小僧どもの対決は・・・・ハハハハ意外な幕切れでチーターにクリスがぶち切れ(わぉ!お父さんの血だねハハッハ)ちゃったのでした。

ま、終わって ご覧の通り爽やかな笑顔だったんで良し(ほんとぉ)としとく? 余談だけど、このシャッター切ってくれたオッサン人様の備品を使いすぎだったなぁ



ペイントボールん時って昼ご飯食べないのは偉大なる先生、ボブロングの教えだね。1996から今も、そしてサザンカリフォルニアに来てまでも受け継がれているのだった。もちろん意図はお腹一杯にするのじゃなくって何か食べながらでも本日の反省をってことなのだよね。

余談だけど少し見えにくいけど左端のジェントルマンが食べているのが日本で俗に言う「スパゲッティーミートソースwミートボール」あちらで食べたことある人は解ると思うけど・・・・・何故にアメリカで食べるスパゲッティってあれほどまでにマズイのだろうか?因みにパート2、ピザはとっても美味しいけど「食べられるか!」って大きさのあまりコチラも明日の朝食へ・・・ところが明後日の朝食にもなっちった(笑)何故、一人でコレを一枚食べれてしまうのか?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

NPPL Commanders CUP 2006 DAY2

2006年10月26日 20時43分05秒 | NPPL Super7 HB2006
さささっと今日から早速練習開始実はLEGACYとASSASINSの練習に呼ばれていたのだけどサンフランシスコまで7時間ドライブも少し?だったけど(といいながら過去はノリで行ってしまったりする。)今回実は時期的に珍しい雷雨雷雨でペイントボール不可能かも?だったので当初の予定通りWarpedフィールドにて"Glenn the Brain"のグレンフォスターが育てる活きのいい若いチームSPLAT KIDSと練習試合を二日間しちゃおうってね。このSPLAT KIDSはSPLAT MAGAZINEがスポンサーどする期待のルーキーチームなのでしゅ。


さあ、朝だゴハンだ!朝早いペイントボールプレイヤーは日本でコンビニ、アメリカではもっぱらファストフードにてエネルギーチャージなのだ。この日の朝はパストラミバーガーで有名な(凄い肉味マンタン!一度トライしてみてね)カールスジュニアにて。もちろん朝からPASTRAMIは不可能でひゅ

ま、この日もペイントボールが空箱にあっちゅうまになっていく・・・・ハハハハ。Warped Sportz様の暖かいスポンサーシップ無くては気前良く撃ちまくれないやねぇ。

初日から飛ばして練習したものの、一つ一つ解説しながら丁寧な練習をしたかったんだ。「ブレイクショットをこの角度で、
で実際は10発中何発が?」などと一つ一つテーマを決めて達成できたかと反省などをディスカッション。明日は数多く練習試合形式をするから今日は細かいドリルをと思ったら今日だけでもゲーム数は10どころじゃなかったんだよね。明日は大丈夫かい?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NPPL Commanders CUP 2006

2006年10月26日 12時56分36秒 | NPPL Super7 HB2006
歳です、じじぃです、疲れてます・・・・・・昨夜は一体何回目が覚めてしまったのだろうかわかないやぁー。こんなにしてまでペイントボール。うーんペイントボールって恐ろしいなぁ(笑)こんな時差ぼけガンガンの太平洋越え、そんでも朝から早朝から夕方まで、せっかくの常春カリフォルニアにきてもペイントボール!ではでは今日は少し手抜き文章になってしまうかもですが、どうか勘弁して下されタハハハハ。

まずは到着日にWarped Sportzの帰り・・・ちらほらとアメリカで虹を見かけるのですがいずれも濃くて大きいんで笑っちゃってたんだけど、今回は驚いた!少し解りにくいかもしれないけどアーチが二本綺麗でしょ? 日本では思わなかったんだけどリッチーブラックモアRAINBOWのレコードジャケットやロゴの虹ってこういう事かって感心した「シッカリとレインボーカラーの虹のアーチ」がアメリカでの虹なんだね。KILL THE KING,Yeah!!!


やっぱりマイルに縛られて今回もお世話になります、ノースウエスト航空さん相変わらず機内アルコールドリンク全て有料は変わらずなのですね・・・

わーい、DYEに行ってビックリ!やっぱり僕にとってDYEっていったらこの人とのチームワークだったんだよねぇ・・・コリンちゃん、そんでもってギャリーさんがいてね。たまたまDYEヨーロッパからヘッドクォーターに戻っていた時期にDYEによれたものだからついつい、嬉しくって一緒に写真!


ふわぁーっあいも変わらず到着日はキツイ!やっとの夕食は外が暗い・・・・・知る人ぞ知るトーランスの「めんべえ」でゴハン。越後さんがコレ全部?いやいやまさか・・・総員半分も食べれずで僕はこのオムライスを持ち帰って朝ご飯にsたのであった。わずか4枚しか撮れてなかった初日の写真でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんなぁ!お疲れ様ぁ!

2006年10月25日 21時09分19秒 | PB ARMY DIARY
怒濤の10日間毎日欠かさずサザンカリフォルニアでペイントボール三昧!沢山の協力者の皆様、ホントにありがとうございました。暫く日本を空けていたのとブログとめたまんまも全部含めてまずはご挨拶代わりのスーパーセブン最終戦にての一枚です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まいったなぁ・・・・・・・

2006年09月19日 14時59分32秒 | 39'growing up!
ペイントボール話題から基本的に関係のないカテゴリーがココなんだけど、映画の事なんかをここで話すことになるとは。最近もっぱらの邦画にどっぷりな生活をしているのだけど、ホントにひょんな事から観た一本の邦画(ペイントボールとはまったく関係ないですから、本当に!)何だか一言では表せない複雑な思いが交錯しまくってしまった・・・主演の「やぎらゆうや」クンは最近とかく評判な子役(間もなく子役・・・んん、もう子役じゃないか?)だけど、とても凄い演技、表情をする。自分が子供の時に観たテレビや映画(特にテレビドラマかな?)のレベルでは全くないんだよね。 おおおおっ、肝心のタイトルが後になっちゃったタイトルは誰も知らない Nobody knows監督は是枝裕和さん。 あ、ハッピーエンドとかではないので、実際の実話に基づいて作られたこの作品は淡々と「蛍光灯の街、日本の首都圏で繰り広げられるどうしようもない孤独に向き合わなければならなくなった子供たちの悲劇」をリアルに静かに訴えかけてくる。
 いっやぁー・・・・まいったなぁー。重たいメッセージだったぁ。 あ、出来れば既婚者が観ないと伝わらないんじゃないかな?この作品は。 と自分勝手な意見を晒けてみました・・・が・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

えええ?こんだけで?

2006年09月07日 16時31分54秒 | 39'growing up!
「デスノート」の人気漫画家、銃刀法違反で逮捕 (読売新聞) - goo ニュース
知らなかったとはいえ・・・・たったの6センチ以内じゃないといかんのだってヨ!しかも携帯していたワケじゃないのに・・・なんとも微妙な感覚を持ってしまった。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

本厄!

2006年08月31日 13時01分59秒 | 39'growing up!
国際線アルコール飲料有料というSUCK!な状況に怒ってというワケではないのですが、せっかくのワインを行きの飛行機の中でブチ撒いたところから今回の徒労の旅は始まっていたのかも・・・・実際はボロいX-スXエスト航空の座席トレイが壊れてしまってお気に入りのカエルグリーンのポロシャツが・・・悲惨な状況に。今回の渡米はペイントボールもそうだけど、メインはラスベガスでの見本市。ラスベガスに到着すればシミの付いたポロシャツ、そしてこの後に悲劇は続く・・・うーん本厄ペイントボールライフ?

あまりの高温でネバダ、アリゾナでタイヤのバースト発生件数が増加、なんとオレっちのレンタカーまで!うっそー

もう、今日はダメだろう・・・・日本のJAFとは違うだろに・・・・などと半ばあきらめていたら意外に意外と迅速に対応してくれちゃって「おおおアメリカじゃないみたい!(笑)」とヘンな感動。 やっぱりモータリゼーション世界一のメンツと言うところなんだろうかね。
 さ。さっさとラスベガス終われせてロサンゼルスにカエルべ。とおもってたのでした。何故だかスキになれないラスベガスdした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あっぶねぇなあー、モウっ!

2006年08月24日 16時01分04秒 | 39'growing up!
今回は全く予想外だったDYEの訪問・・・テロ未遂等々、ほんとに今回の渡米は様々なことありすぎたよやっぱり厄年しかも本厄全開なのかしら・・・トホホ。 この写真は正しく15号線をひた走りDYE本社の降り口が見えたと思ったら・・ワオ!不幸中の幸いで自分は無傷だったんだけど、この写真が最後で廻り中が玉突きし出してしまって、そんなクラッシュした車に囲まれちゃってでれなくなっちゃったんだわタハハハ・・・まいったよ。一時間以上足止めを食ってDYE にいったらCEOの漆黒のポルシェターボがイタリンアンスーパーカーに変わってて心配なヤングブラッドは一時間おきにオフィスから降りてきて車をチエックしてたそんな午後最初の見回りとバッタリ!「おおおヒロ、何してんの!寄って行けよ、ロンダ(ご婦人&尊敬止まない偉大な方の娘)もいるからさ!」いやいやあなたこそ「何してんの・・・(笑)」と思う間もなくクラッシュでスッカリ時間無くなってしまって今までで一番短いDYE訪問時間だった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今夜

2006年08月18日 13時01分38秒 | PB ARMY DIARY
内閣府の広報番組「キク!みる!」ってのがあって「録画までしても見たい大好き番組 メントレ!」を帰国早々みてたら前後するから入ってたんだね。お姉さんが「来週は準空気銃!」って明るく予告編してて妙だった・・・・で今日が放映の当日。フジテレビ22:50から5分くらいだったっけなぁ。
 ラスベガス、ロサンゼルス・・・・マジで今回は疲れまくり。ロンドン ヒースロー空港テロ未遂に連日の100度(華氏)オーバー、ノースウエスト航空国際線全アルコール飲料有料!エトセトラエトセトラ・・・・訪米記その他は、もちっと後に。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

八月です

2006年08月02日 15時42分45秒 | 39'growing up!
八月です。いきなり梅雨明けと共に清々しく「ええ?夏もう終わり?」とライトに驚きつつ・・・・間もなく出発。先月の渡米でも華氏100度に熱中症になりながらのペイントボール引き続き以上熱波で摂氏44度を超える毎日が続きお年寄りを中心とした死者は一週間あまりで100人オーバーだってこれはビックリしたよ・・・・俺、慎重にペイントボールしよう今回は(苦笑)。

あああSHOW-YAかっこよろしなぁ・・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

わっ!7月終わっちゃう・・・・

2006年07月27日 20時03分24秒 | 39'growing up!
梅雨明けはと言っている間に七月も終わる・・・・と、エエ!やっばい、今週末渡米っつうのにみんなにHAPPY BIRTH DAYしてもらった「感動のひととき・・・」をお礼する機会が八月になっちゃう。夏生まれの自分が40周年を迎えた昨年の夏に「2回目の成人式のつもりで!」って様々な事にチャレンジして活発に365日駆け抜けてきた。きっと何回やり直しても後悔は無い365日だったと思う、だからこうしてファミリーのみんなと楽しく盛り上がれる事が出来たんだよね。ありがとうそして、そして一緒に遊んでくれてありがとうね、みんな! もう思い出しては色褪せない感動だよね。41周年を越えても様々なトライを、遊びを懲りずに拡げていって何かしらペイントボールにファミリーに戻せて楽しめたらいいなって思うんだ。 
 凄いスッゴーイ久しぶりに野外ライブなんて行ってしまってみたりしてる。やっぱROCKはCOOOOOL! もっともっと自分が初めて聞いてたころはの毒気が格好良かったりしたもんだけど・・・家族連れも多ければ年齢層が広くってビックリしちゃったなぁー。だが、しかーし心地よすぎる夏空がホントに気持ちよく気に入ってしまったポルノグラフティ



マックスも夏生まれだっだんだよ。

だったね(笑)

う、う、後ろの二人!



あついロックスピリッツはみんなに伝染していってしまうのか(笑)・・・・・・んん?

んんん?

ほ・・・・・も・・・・・?なの(笑)?

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

世界一のフィールド Part2

2006年07月18日 16時10分25秒 | PB ARMY DIARY
ささ!バリバリと朝からビッシリスケジュールで練習開始!まるまる一日を北海道の気持ちいいフィールドで存分にペイントボールを満喫だぁ!ウォーミングアップを兼ねてブレイク、ランスルー、デイフェンスドリルをこなしてからは怒濤の数の練習試合。激しく楽しかったネ!
あまりにも気持ちいいモンで隙あれば寝そべりたくなっちゃうよね!

そんな中、黙々と支度するキミはエライ!

さあ!やるぜ、GUN'S UP BOYZ!!!!

うっほほほーい!こっちも準備万端ですぜぃっ!

ブレイクの「まさしく!」って写真は難しいよね、素早いシャッターレスポンスのアナログカメラがこんな時は欲しくなってしまう。

きみはDr.OBIHIROだよ!いつもタイムリーな情報をありがとう!

「熱い思い!」いつも ありがとうございます。 あ、書き換え、その他いつでも連絡して下さいネ!

激しい段幕にもめげずに最後の最後まで毎ゲームよく頑張りました!次回からは ネ!共々で次のステージに行きますからねぇー!
めげるなぁー!それもフロントの仕事だぜ(笑)

・・・・・(笑)


はぁーっ信じられないくらいにペイントボールしたぁ!興奮冷めやらずハナシは尽きないけど・・・・ボチボチ哀しいけどお開きの時間ですよん。




「また つまらんことをしてしまったぁー・・・・」by Uボート!

ご改名ありがとうございます(笑)僕は何度も言ったんですが・・・・「ま」じゃなくって「ら」なんだよって(笑)お付き合いありがとうございます。

お疲れ様でした!それでは「夜の部」で全員もう一回酒豪・・・じゃなかった集合!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

長年愛用したarenaが・・・・

2006年07月15日 12時27分27秒 | 39'growing up!
僕のペイントボールライフを陰で支えてくれたトレーニングイクイッピメントの数々、スゥーッとリラクゼーションな部分も大いに手伝ってくれるプールでのワークがとっても大好きだったりするんだけど・・・・少し解りにくいかもしれないけど・・・・ナント驚き!arenaスイムパンツがフリースタイルを泳いでいく場合の入水後の手のストロークで自分の腹側に手を這わすように水を?くんだけど・・・・ヤヤヤヤヤ、やばい長いこと着用していたのが一番の原因だけど、少し親指が引っかかる感じになっちゃったら、ご覧の通り!いっやぁー焦ってしまったなんてもんじゃなかったよぉー(笑)今度は?と思って物色してたら・・・写真のモノも当時は最新鋭だったのに、凄いね!んじゃコノ新兵器エールブルーってやつ履いてみようっと!
 ペイントボールグッズもドンドン進歩するけど「最新鋭スポーツグッズ&サプリメント」にめっぽう弱い自分を再認識しちゃった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界一のフィールド。

2006年07月14日 18時52分43秒 | PB ARMY DIARY
はいいけどよぉー・・・・溜まらないぜぃマジで!今日は34度オーバーだっていうじゃないのもう何か殺人的な暑さだよね。さてさて私たちが愛してやまないペイントボールは正直、この日本の真夏って環境は応えるんだよね猛烈にかといって真冬は真冬で辛いし、常春のサザンカリフォーニアーがメッカになるわけだよね。さて世界で一番環境のいいフィールドは間違いなくココだと信じてやまない俺は遂にチームを率いてゴージャスに「夏空北海道ペイントボール合宿Vol1!」を開催、大成功!てか総員感動と思わぬミュージシャンの発掘、新人女性プレイヤーとのめぐり逢い、そしてetc etcともう全然書き尽くせない涙と感動の合宿だった。それにしても素晴らしいね夏の北海道!ヤバイ!そして気持ちいい天然芝生フィールドは「さよなら人工芝」やっぱ自然が一番だよね。1チームで30ケースをペロリと使う激しく濃厚な練習でも辛くないんだよ、凄い環境って! 恵まれた環境でやってないなって思ってたペイントボールinJAPANだったけどしばらくの間ではあるけど世界で一番の環境はサザンカリフォルニアじゃなかった、なんと日本だった!総員ノックアウトの気持ちよさに北海道ペイントボールだったよ。
 Sこちゃん、welcome to our Familly! です、よろしくね!

それでは行ってみましょう!

羽田空港発始発の飛行機、予約時から既に凄かったんだけど「夏の北海道」の人気の凄さ実感!朝4:30起きだったよ。

色が違いますモノ、色が!

やっぱりクルマはこの手が定番!インディーズバンドからペイントボーラーまで・・・あれれ俺いつまでコレに乗り続けるんだろうか(笑)

前々日にコウヘイが学業の急用にて無念のキャンセル、そしてラッキーにもこのお方が・・・・ようこそ!

いや・・・・・ようこそ取り消します

もう、牛乳もマジ美味しかった。あれがあれば僕はもうなんかいりましぇんっ! あ・・・・空気が重い・・・・

さあ、チームで移動したら恒例のアレ、やっておくれチピロ!

はぁーい、よくできました!綺麗な空にとけ込まれ具合はフロリダのNPPLワールドカップ以上だね!

俺もマジ寛いだ、もう本当にほんとに久しぶりに寛いだぁー!きんもちいい

世界一のフィールド。フランス TOULOSEの天然芝のフィールドよりも気持ちよくペイントボールできた。って事はアメリカのどんなフィールドよりも余裕でいいってわけ。こういってはなんだけどペイントボールしないで大の字で寝そべる思う存分!これも最高って思わせてくれちゃう。

さささ、スペシャルメニュー目白押し、どんどん練習を始めるヨン。
わかりにくいけどシッカリと40ピースオーバーの最新セブンマンフィールドレイアウトで楽しみました、爽快に!


俺も存分にプレイ楽しんだヨ。

夕方まで一杯一杯楽しんだね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加