三十路毒男の明るい生活(今は五十路既男)

昔(毒男):釣り、海外旅行、買い物、料理を中心に綴った。
今(既男):コロナ禍3年間の駐在を終えて日本へ帰国。

ヒューストンの食事:Jimmy G's Cajun Seafood Restaurant

2016-03-05 | 海外旅行

 フランクフルトから約10時間のフライトでヒューストンに到着。事前に調べていたCajun料理のお店のJimmy G'sで夕食。ここはHilton Housuton Northから徒歩15分程度。金曜日の夜だからか店内は大賑わい。子連れ客も多く非常に入りやすい雰囲気。

 で、食べた料理は以下の通り。

バッファローウィング:アメリカ出張時は毎回頼むおつまみ。鶏手羽唐揚を辛いソースであえたもの。ピリ辛でビールに非常に合う。


ザリガニの尻尾の唐揚。:人生初のザリガニ。お味はいたって普通。見た目的にも普通。これなら茹でザリガニの方が見た目のインパクトが強くてよかったか・・・。何しろあっちはアメリカザリガニそのものを茹でて、てんこ盛りにして出してくる。



シーフードガンボ:ご飯にかけて食べると非常にうまい。見た目はドブの水であるが、魚介の旨みが非常に強い。エビやカニがたくさん入っている。ピリ辛なので食が進む。


ジャンバラヤ:ガンボ飯の方のインパクトが強くて、こっちは印象薄い。普通にうまいという表現で皆納得。

 以上にサラダを1品とビール8本にチップを加えて120ドルの支払い。ヒューストン経由の時はまたここに来よう。


コメントを投稿