うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

ヘルシング

2004-08-23 00:03:09 | 日記
ヴァン・ヘルシング公開前ですが、見てました。
ちょっとリクエストがあったので書いて見ます。
ネタバレは白文字で書きます。

ネタバレ レベル0**************************
作りはCG満載のアメリカらしいアクション映画です。
決してホラーではありません。

ヘルシング自身に謎を残したまま終了しているので、続編は意識してるでしょう。

モンスター版 リーグ オブ レジェンド?

ヘルシングって教授じゃなかった?

ネタバレ レベル1**************************
アクション映画って、そんなに語る事無いですよね。

ストーリーの根幹が映画X-MENと同じかも。
多分、モンスター(フランケンシュタイン)=ローグ、
ドラキュラ=マグニートー。
ヴァン・ヘルシング=ウルヴァリン他。
ちなみにX-MENは映画もアメコミも結構好きです。

とりあえず伝説の怪物を出しとこうという感じで、
ジキル博士とハイド氏、狼男が出演しているけど、必要性は薄いと思う。
それなら、思い切って怪物オールスターにしちゃえば良かったのに。

**************************************
あれ?レベル0と1しかないや。
でも、アクション映画だから仕方無いっすね。
結論としては、うーん、ドラキュラならコッポラの、
アクションならインディジョーンズとかハナムプトラを見ちゃうかなぁ。

バンパイア物お勧め。
マンガが原作のアニメビデオ「ヘルシング」
オリジナルのアニメビデオ「ブラッド ザ ラスト バンパイア」
小説&アニメ映画「バンパイアハンターD」
映画はもっと詳しい人が多いだろうから、パスで。

追加ネタバレ
映画X-MENとの比較
X-MEN
マグニートーは人間を洗脳する機械を動かす為にローグが必要。
それを阻止する為にウルヴァリン達が戦う。
ヘルシング
ドラキュラは自分の子供を大量に誕生させる為にフランケンシュタインが必要
それを阻止する為にヘルシング達が戦う。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぃさんへ (じゃすみん)
2004-08-23 10:42:27
遅くなりました。あっ、「ヘルシング」チェックしてこなきゃね。(^^;



また映画を観に行ったらご報告にあがりますわ。

私のお薦め海外ドラマ「バフィ」シリーズ。

杭でひたすらやっつけるスレイヤーのお話。

ちょっと笑っちゃうけど シリーズ通して観ると

結構はまりますよ。FOXチャンネルでやってるらしいですけどね。セットで「エンジェル」もどうぞ。

返信する
いらっしゃいませー (ひぃ@管理人)
2004-08-23 18:46:22
バフィ、予告だけは見た事あります。

女子高生がバンパイアハンターなんですよね?

日本でもありそうですね。

女子高生の巫女さんが妖怪退治とか(笑)

海外ドラマで見た事あるのは古いのばかりですが、

ビバヒル、大草原の小さな家、ドギーハウザー、

アーノルド坊や、ER位ですかね。



この前、テレビでスターシップトルーパーズがやっていましたが、

主人公の学生の頃の友人でエスパーの役の人が

ドギーハウザーの人でした。
返信する
ふーん。 (てくり)
2004-08-24 14:22:06
ジキル博士とハイド氏も出てくるんだー。

怪物というとちょっと違うと思うけど。



「ブラッド ザ ラスト バンパイア」

って、「ブラッド」っていうゲームのかなあ?

セーラー服の女の子(なんか、すごく長生き)がバンパイア退治。

絵がきれいだった。

返信する
そうです。 (ひぃ@管理人)
2004-08-24 19:07:09
セーラー服の女の子が日本刀で吸血鬼をやっつけるやつです。

そっか、ゲームが原作だったんだ。

PCのゲームですか?それともPSとか?

ちょっとやって見たいです。
返信する
てくりさまへ (ひぃ@管理人)
2004-08-24 19:25:25
そうそう、ハイド氏はモンスター扱い。

例えるなら、



ネタバレ***********************











ハルク(笑)
返信する
原作 (てくり)
2004-08-25 17:46:31
原作がどっちかまでは、知らないんですが。

でも、そうです。日本刀を使います。

PS2のアドベンチャーゲームです。

それと、調べてみたら題名同じでした。

BLOOD The Last Vampire です。





返信する
ありがとうございます。 (ひぃ)
2004-08-25 20:33:13
アドベンチャーですか、しばらくやった事ないな。

探してみます。

子供の頃にやった、パソコン版のアドベンチャーは

コマンドを全て手入力しなきゃならないのを思い出しました。

例えば、

棺おけを動かしたいのに「カンオケ ヲ ウゴカス」ではダメで、

「ヒツギ ヲ ウゴカス」と正解を見つけるまで、1ヶ月位、進まなかったり。



なんか、懐かしレスばかりしてる。もう、おっさんだなぁ。
返信する
TBもってきました。 (じゃすみん)
2004-08-29 19:07:43
遅くなったけどTBつれてきました。



そういえばハルクみたいなのがでできたね。

私は緑のハルクのほうがすきだなあ・・・。



ドラキュラの花嫁っていう映画もあったよね?

なんだかいろんな映画が出てきておもしろかったな。

返信する
TBありがとうございます。 (ひぃ)
2004-08-29 19:48:22
そういえば、フランケンシュタインの花嫁って

映画もありますね。



話がずれるんですけど、ゾンビの新しい映画あるじゃないですか、

それのネタバレなんですけど、今日の日記に白で書きます。
返信する
観てきましたー (てくり)
2004-09-12 22:13:47
ヴァン・ヘルシングー。

ガブリエルの正体が知りたい!!



狼男の変身シーンは、脱皮でビックリでした。

何回も変身したら、やせちゃうよ。



TB送りました。

返信する