ヒロの、のんびり、きままに釣行日誌

琵琶湖、野池を中心に時々リザーバーに出没!
バス釣りメインにトラウト、シーバス等もしています。

春の訪れ・・・

2008-02-11 00:01:52 | 野池

いやぁ~昨日の雪は凄かったですねぇ~。

午前中から降り始めて一気に積もりましたわ。

思わず口ずさんだ歌・・・・

ゆき(替え歌)・・・

♪雪やこんこ。魚は来ん来ん。(ロッドを)振っても振っても全然釣れへん。鴨は喜び水面をバシャバシャ。バスは釣れたら丸くなる( ̄~ ̄;)ウーン・イマイチ・・・

今日も元気に釣りに行くぞうと思っていましたが起きたら12時を回ってた( ̄◇ ̄)ゞ サイアク

一昨日に飲み会(酒は飲んでませんよ~飲んで捕まったらクビやしね)で数人を送って帰って寝たのが3時・・・・次の日は仕事・・・・・〓■●_バタッ

そら起きれませんわσ(^◇^;)ハハハ

それでも行って来ました。ドラエモン野池に4時間程・・・ 

前回の釣行時に唯一バイトの有ったジャバロン90テキサスをメインに組み立て釣行開始。

ジャバテキは早巻きとスロー巻きが出来るようにシンカー5gと10gの2種類用意。

まぁ昨日の雪で水温も冷え込み前回反応の有った場所でもノーバイト。

先行者も数名いましたが釣れてる様子もなく見事に?やっぱり?撃沈・・・ノーヒットノーランを達成されましたわ( ̄~ ̄;)ウーン・

でぇお決まりの・・・・・ 

 

グルメコーナーッ!!

夕方にエロロ軍曹よりTELがあり晩飯を食いに行った所は・・・

 

COCO壱番のカレーを食べに行って来ましたわ。

牛すじ煮込みカレー(関西限定)ライス600gに次回は勝つという事でロースカツをトッピング( ̄◇ ̄)ゞアリキタリヤナ

んで帰りにアングラーズに寄ってみると・・・

入荷してました。レイダウンミノー110

リップライザー130との比較。レイダウン110はこのサイズで18gもあり、ぶっ飛びそうな感じ。そこで気付いた事が・・・リップラ130の重量がパッケージに記入が無い。重量が分かりませんでしたわσ(^◇^;)

琵琶湖でもプロト段階でかなりの釣果を出しているみたいで欲しかったアイテムの一つですね。

琵琶湖で春先にでも使いたいですねぇ♪( ´艸`)

そうそう、お題の春の訪れですが釣りをしていた時に発見しましたわ。

 

何かって?それはね・・・・

 

てんとう虫ですわ。

てんとう虫のサンバ・・・

♪赤、青、黄色の衣装を着けた、てんとう虫がしゃしゃり出て、サンバに合わせて踊りだす♪

古っ( ̄◇ ̄)ゞトシガ、バレルナァ・・・・・

着実に春は近付いていますねぇ。

僕の春は何時になるやら・・・・・・・。

ハゲハゲ記録更新中・・・・・〓■●_バタッ

次回の釣行は今年の初場所・・・・・♪(*^o^*)

 

 

 

琵琶湖ボートフィッシング!!

を予定。まぁ期待出来ませんわ。なんせ今週から1週間滋賀県は雪マークが出てますからねぇ(; ̄_ ̄)=3 

 

2008、釣果報告。

バス・釣行日数   10日  ボート   2回  陸っぱり  8回   

ボーズ   10日  バス    0匹  最大魚   0㎝

30以下  0匹  30~40  0匹  40~45  0匹   

45~50  0匹  50~55  0匹  55~60  0匹

60~  0匹

ギル      0匹   カエル     0匹

シーバス 釣行回数   1回   0匹  最大魚    0㎝

 

皆さんの応援ありがとうございます m( __ __ )m 

何時か釣れたら釣りブログ?やっていきますんで。

早く初バス釣りたいよぉ~。

ブログランキング登録してますんで。

ヽ(`Д´)/コレダッ!

って思えたらポチッとよろしくっ! 

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Swanper)
2008-02-11 00:24:10
そうですか~!!
てんとう虫君出てきてはりますか~!!
今日は昨日と打って変わって春の日差しっぽかったんでね!!明日、私は一足お先に琵琶湖の春を探しに行って期待と思ってますが・・・。
また報告しますね!!
しかし、ココイチカレー600gですか~!!
またおなかが空いてきましたやん(^_^;)
返信する
春到来!! (きたやん)
2008-02-11 00:34:19
いいですね~テントウムシ♪春がそこまで???
まぁ水中の春は。もう少しって感じですかね?(汗
あぁ~σ(・・。)も早くバスを釣らないと・・ヤバイ!
今日は琵琶湖なんですね!天気もいいみたいだし
期待大!ですね!! いつものグルメ~。。。。。
ノーマルぽいカレーですがタバコを見て思った!!

デカイ!(≧∇≦) でも美味しそう~(^◇^)
返信する
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ (ゆきみ)
2008-02-11 08:49:10
ヒロさん、才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ございます。

雪の歌♪なかなかgood 唄ってしまいました~
替え歌お上手ですね。

牛すじ煮込みカレーって食べたことが無いけど、美味しそうですね。
返信する
Swanperさん (ヒロ)
2008-02-11 21:29:37
そうなんですよ!
もう、てんとう虫が動き出してますわ。
春も間近ですかね?(*≧m≦*)ププッ

琵琶湖に春を探しにですか?
でぇ見つかりましたかぁ?
返信する
きたやんさん (ヒロ)
2008-02-11 21:33:31
もう春も間近?ですかね・・・

水中の中は、まだまだ冬ですねぇ。
もう少し経てば春も来ますよぉ!

今日琵琶湖はSwanperさんですよぉ( ̄◇ ̄)ゞ

COCO壱カレーは最低600g~ですねぇ。
それ以下は食べれませんわ(*≧m≦*)ププッ
返信する
ゆきみさん (ヒロ)
2008-02-11 21:37:35
遅ようございますm( __ __ )m

替え歌goodでしたか?
いや~一人釣りをしながら歌ってますわ(*≧m≦*)ププッ

牛すじ煮込みカレーは美味しいですよ。
こればっか食べてますわ(*≧m≦*)ププッ
琵琶湖の国道沿いにもあるんでそん時にでもどないですか?
返信する
食べます。 (ゆきみ)
2008-02-11 22:24:59
琵琶湖に行った時、そのカレー食べてみたいです。
何だったら、替え歌も聞かせて下さいね。(笑)
返信する
え~と (美名吉)
2008-02-12 18:06:56
もう年はバレてますよ~笑

私もジャバロンのテキサスは大好きです☆
返信する
美名吉さん (ヒロ)
2008-02-12 22:07:04
え~~っ歳がばれてる?...... ( ̄□ ̄;)!!
そんなはずは・・・・♪( ´艸`)

ジャバテキもそろそろ面白くなってくる頃ですねぇ。
次回の琵琶湖に期待・・・・したいなぁ。
返信する
ゆきみさん (ヒロ)
2008-02-12 22:09:07
晩御飯は確定ですね

800g位いっときますか?
(*≧m≦*)ププッ
返信する