ヒロの、のんびり、きままに釣行日誌

琵琶湖、野池を中心に時々リザーバーに出没!
バス釣りメインにトラウト、シーバス等もしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リベンジ・・・・・

2008-02-06 22:14:28 | 野池

今日も何時ものドラエモン野池に行ってきたが、今日は前回の野池で初ボート!のリベンジに行ってきた。

今日は風も穏やかだったが最近の冷え込みが気になる所ではあるが・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・

♪サンダ~バ~ド~♪3号艇出動~!(≧∇≦)b

先ずは一週目。

M-1ミノー、IKE100、バイブレーションを中心に組み立て出航~!

前回、池全体はシャローフラットと思われ確認のために魚探(ゲームボーイ)を持ち込んだが電池を忘れて(。-ノ-)/Ωチーン

今回はちゃんと電池を忘れずに持って行きましたよ~!

ひたすら1.2m~1.4mが続く・・・・・最深部分で1.9m。まぁ予想通りの結果でしたけどね。

先ずは護岸沿いにIKE100を流して行くが・・・〓■●_バタッ

時折M-1投入するも・・・・・(; ̄_ ̄)=3アキマセンナァ

少し風が出て来た。護岸を流して行くと前回バラしたポイントに到着。

前回より確実に水温は低下している。

前回同様、M-1で喰ってくるのか?軽くトゥィッチィを入れゆっくりと巻いて来ると・・・・・

 

 

 

し~~~~ん・ ・ ・ ・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・  

 

反応無し。やっぱり無理があるか?

鉄板を投入・・・・・・忘れた〓■●_バタッ

TN70サイレントで最深部に投入しシャクってみるが(; ̄_ ̄)=3

今度は対岸へ移動。同じ様にIKE100、M-1で流して行くが、そのままゴ~~ルッ!(≧∇≦)bイッチバ~ン

 

チョット小休憩・・・・(-.-)y-~~~イップク

二週目開始!

今度はジャバロン90・テキサス、ダブルスワール1/2ozに選手交代!

護岸を流し時折中央にキャスト!

底から少し浮かせて巻いて来る。ズル引きは出来ない。ズル引きをすると、菱藻の茎が枯れ落ちたひじきモドキが大量に採れる・・・・・。

半周を終え最深部分・・・・雨がパラつく( ̄○ ̄;)サイアクヤ

こんな時に限って天気予報が当る・・・昼間一時雨・・・・・

時間も15時を回る。今日もボーズの予感。。。(〃_ _)σ∥

撤収~!(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

が、諦めきれずに陸ッパリ決行!(*≧m≦*)ププッ

M-1、スーパーキラービル、ラバジ1/2oz+ベビーブラッシュホッグ、ジャバロン90テキサスで開始ε=ε= 。。(ノT-T)ノイクゾ

M-1、スーキラを扇状にキャストしスローに誘うが〓■●_バタッ

次にジャバロンテキサスをスイミングで壁沿いにスローリトリーブしてくるとボトムのストラクチャーに当って乗り越えて・・・

 

 

 

 

ゴッゴンッ!

 

まさかのキタ━━( ゜∀゜)━━ ッ ! ! !

そして合わせるッ!

 

 

 

 

 

 

スポッ!・ ・ ・ 

 

 

 

 

( >Д<;)オ~マイガッ!

抜けたぁ~~っ!。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)エ~ン

またやっても~た〓■●_バタッ

失意のまま帰宅・・・・・

リベンジも次回にリベンジのリベンジに持ち越しになりましたわ(*≧m≦*)ププッ

帰宅するとエロロ軍曹からTELがあり・・・

 

気分もふっか~つ!

ヽ(`Д´)/クイニイクゾ~

でぇ

 

グルメコーナー!

 

今日はくら寿司に行ってきましたわ。

最近は回る寿司ばかりで回らない寿司には行ってませんねぇ。まぁ回る寿司で十分ですけどね。

で~も~今回の回転寿司は失敗でしたぁ。

え?何でかって?

帰宅後直に腹が減っていたので食パン2枚カップヌードル1個食べた後に行ったんで寿司10皿うどん1杯しか食べれませんでしたわぁ(ノД`)シクシク

あ~~何時になったら初バスを拝めるんやろなぁ・・・・・

 

2008、釣果報告。

バス・釣行日数   9日  ボート   2回  陸っぱり   7回   

ボーズ   9日  バス    0匹  最大魚   0㎝

30以下  0匹  30~40  0匹  40~45  0匹   

45~50  0匹  50~55  0匹  55~60  0匹

60~  0匹

ギル      0匹   カエル     0匹

シーバス 釣行回数   1回   0匹  最大魚    0㎝

 

皆さんの応援ありがとうございます m( __ __ )m 

何時か釣れたら釣りブログ?やっていきますんで。

頑張って初バス釣ってきますよぉ~。何時になるか分からんけど。

ブログランキング登録してますんで。

ヽ(`Д´)/コレダッ!

って思えたらポチッとよろしくっ!  

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試投ですよ・・・・試投! | トップ | 春の訪れ・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しかったですねぇ~ (ゆきみ)
2008-02-06 22:53:44
ヒロさん、こんばんは~

ジャバロンで来たんですねぇ~
それにしても、惜しかったですねぇ~
私も悔しいです。(笑)

体調いまいちなんですが、今日はチョッと工作して見ました。
使い捨てになってしまうかもですが・・・
ゆきみさん (ヒロ)
2008-02-06 23:18:56
拝見しましたよぉ!
中々良い感じに仕上がってますね。

そうなんですよジャバで来たんですが・・・・
今はまだ寒い時期なんで90でやってましたわ。
もう少し春めいて来たら140にサイズUPして使いますけどね。

早く良くなってくださいねぇ。
琵琶湖が待ってますよ~!
Unknown (Swanper)
2008-02-07 00:07:51
blogランキング凄いじゃないですか!!
登録されてまだ間もないのにこの順位は
驚異的っすよ!!
恒例のグルメコーナーのファンのおかげですかね
ププッ ( ̄m ̄*)
まあ次回の琵琶湖でイイの揚げちゃって下さいな!!
私も最近はボウズ続きっす!!
Swanperさん (ヒロ)
2008-02-07 00:31:01
いや~ホンマにランキングはビックリしてますわ。
あれよこれよで上ってきてますねぇ。

皆さんがポチッとしてくれているお陰ですわ。

グルメコーナーですか?
グルメというか満腹コーナーのような気が(*≧m≦*)ププッ

次の休みが10日の日曜なんで迷ってますわ。
琵琶湖に行くか野池のリベンジに行くか・・・・

それまでに仕上なあかん仕事があるんで仕上がれば琵琶湖にでも行きたいなぁと思ってますわ。
惜しかったですね! (きたやん)
2008-02-07 11:54:17
リベンジうんぬん ジャバテキでバイトが

あったのには嬉しいこですね!

春の訪れを感じますわぁ(^^ゞ



ちにみに恒例のグルメ♪今回は

いつも以上に豪華に見えるんですが(>ε<)

気のせいでしょうか?(>ε<)
10日!!! (Swanper)
2008-02-07 12:16:25
日曜、琵琶湖に出はるんなら誘ってくださいよ~!!
いっしょに極寒修行付き合いまっせ!!
きたやんさん (ヒロ)
2008-02-07 21:29:39
そうですねぇ。
春が近付いてきてるんでしょうか?
だとしたら次に期待しますわ(*≧m≦*)ププッ

ただの回転寿司ですよ~。
写真で見るから豪華に見えたのでは?
Swanperさん (ヒロ)
2008-02-07 21:31:26
10日までに仕事が終わってたら連絡入れますわ。

行けたら極寒の琵琶湖で荒行しましょか(*≧m≦*)ププッ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む