ひらけゴマ・ひびけゴマ

ひらがなにほんごで、あたらしいせかいを、つくって、あそぶ

恥ずかしながら、助けてくれえーって、言いたい

2014-01-25 | ひらがなにほんごで・たからさがし

世の中に、目玉マークが
これみよがしに、あふれているけど
その理由は、想像がつく

すべてを見通す目は
紙幣の上や、企業のロゴマークなどとして
人間の外側にあるんだ
人間の内側にあるんじゃないんだ、と
人間を洗脳しようとしているんだろう、とね

だけど、今となっては、逆効果だよ
やり過ぎるから、逆に、怪しまれて
ウラを読まれてしまう

本来、人間のなかに
すべてを見通す目があることを
隠すためなんだ、って、思うよ

旧支配勢力が、必死なればなるほど
すべてを見通す目、というものの重要性を
われわれに教えてしまう
そして、それが、本来、人間のものだった
ということも、教えてしまう

たぶん、そういうことなんだと、思う
そして、次に思うのは、すべてを見通す、とは
いったい、なんのことか
すべてとは、なんのことか、ということ

旧支配勢力にとって、知られては困ること
それを想像すると、たぶん

(1) 一人ひとりが、それぞれのセカイの創造主であり、宇宙から、無制限に、叡智とエネルギーを引き出せる
(2) それぞれのセカイは、独立して存在するけど、互いに、共鳴しあうことで、より豊かなセカイへと進むことができる
(3) エンジェルが存在し、宇宙の叡智、エネルギーをもたらす媒介をする。そして、セカイとセカイが共鳴する媒介をする

というように、思うことで
我々は、すべてを見通すことができる
そして
それぞれのセカイ物語を進めることができる
これが、宇宙のすべての、すべてなんだ
そんな気がする

… …

いつものボクだったら
このような空想を楽しんでは
ごきげんだったはずなんだけど
きょうは、ちょっと様子が違う

オレは、こんな空想を重ねても
本当には、体験していない
空想を、アタマのなかでこね上げ
楽しんでいるだけ
楽しむのは、いいことだけど
でも、もう一歩、進みたい

本当に宇宙から叡智とエネルギーをもらい
ほんとうに他者と共鳴し
ほんとうにエンジェルと接する
そんなことを、本当に体験したい

ありがたいことに
体験のにおいをかぐ程度のことは
なんとなく、始まっているように思う
だけど、なんとなくの、匂いだけじゃなくて
本物にかぶりつきたい、という感じなんだ

今までは、祈り、というと
セカイ物語の作者としての意志を
宇宙に伝えることだ、などと
思ってきたけど
きょうは、それに加えて
助けてくれえー
いつまでも、アタマの中の空想じゃダメだ
本物の体験をさせてくれえー
こんな時は、エンジェルにお願いするんだろう
エンジェルさん、よろしく頼みますよう
なんて、祈りたくなっている

自分が、セカイ物語の創造主だとしても
この自分を世話してくれる存在が
どこかに、居て欲しいんだよね
そして、助けてくれえー、なんて言いたくなる

(匿名のブログだから、恥ずかしながら、こんなことも、書けるんだよね)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。