自転車通勤日記

自転車通勤往復40km、ただし微温湯通勤中。

電子ガジェットウォッチも開始しました。

DR7014 STI化第一ステップ 祝ST-3300到着!

2008-03-24 13:24:56 | 自転車
ST-3300到着しました。

ST-3300自身の写真はwebにいくらでもあるし、ちょっとしたショップか大きめのジャスコの自転車売り場で見れるのでそれを参考にしてください。旧式SORAの特徴である親指のシフトレバーを確認していただけることかと思います。

残念ながら店舗の新車のsoraはいくら何でも8速以上でしょうから、燦然と輝く「ただの」シルク印刷の"7 SPEED"の文字---それもいちいち"7"だけフォントがでかい---が何とも誇らしげというか自虐的というかのエンブレムを拝むのは、私の様にST-3300-7を買った者だけに許される贅沢です。

ここではおまけを掲載します。中身はこんな感じ。

ブレーキケーブル フロント650mm、リヤ1200mm(アウター長)

シフティングケーブルアウターケーシング 2本とも600mm(アウター長) これ以外にもう一本短いの

総て両端にアウターケーブルキャップ付属。

シフティングケーブル2本。
アウターキャップが2つ、おそらくブレーキ用かと。インナーエンドキャップが4つ。おまけにアウターストッパー一式が入っていてダブルレバーの旧車グレードアップにも親切です。

と、そこまで入っていながら、なぜかアウターガイドは入ってませんでした。

DR7014に実際にあわせてみていないのでケーブルの長さに関しては正確な事はいえませんが、ざっと見たところ十分な長さのケーブルや小物が入っている感じです。

もううれしくてうれしくて、届いてから何度もかちかち動かしたりこんなblogを書くために写真を撮ったり。
取り付けたい。取り付けたい。取り付けたい。取り付けたい。でもちょっとここ2~3日忙しそうなのでお預けです。取り付け次第、インプレをupします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿