乳癌の話...その他の話...。

乳癌に関しては、あくまでも私の体験談です
その他は人生の回想や、日々の出来事です

乳癌の値段

2005-05-29 15:18:06 | 乳癌の話
乳癌になると、病院代も結構かかる。

乳癌を疑い、初めて病院へかかった時
    12,080円
マンモグラフィーとエコー代が入っている。

入院前に骨シンチとRIの検査を受けた時
    27,920円
これは、かなり痛い出費だった。

26日に及ぶ入院費
    473,536円
思ったよりは安かったのだが、痛いのを通り越し
瀕死に近い程打ちのめされる出費だった。

入院費の内訳は

指導管理料 14,025円
投薬料 1,350円
注射料 4,641円
処置料 10,155円
手術料 248,835円
検査料 22,416円
画像診断料 1,464円
入院料 136,278円
食事負担金 19,500円
その他 14,876円 (会社に提出する診断書料など。)

退院後も毎月1回、外科外来でホルモン注射を受ける。
  16,000円
痛くて高い。
これを10回受けたところで、今年5月から飲むホルモン剤に変わった。
2ヶ月分で 7,737円
注射に比べると、涙が出るくらい安い。
でも、少なくとも4年は飲み続ける事になる。

形成外科の外来も月1回あるが、こちらは1回数百円程度。

今年2月の8日間の入院費が
   148,303円

昨年5月から今年5月までの合計は
   905,737円
 (すべて3割の負担金額です。)

入院費に関しては勿論、高額医療費で戻ったお金もある。
2回の入院費の合計で 340,000円程

しかし、高額医療などの制度があるにせよ
月7~8万は負担しなくてはならないし
月に7~8万円って、かなり大きい。家賃なみだし....。

入院や通院にともない、あれこれ目に見えない
お金がかかってくるし

乳癌はお金がかかる。
(乳癌に限らずですが...。)



















コメントを投稿