『今日生く研究所』メッセージボード

■体験と知識のリサイクル講演 講演を通してあなたの生き方に一石を投じます
■分野ごとに多彩な講師陣をひかえています

ユンソナ発言の波紋

2007年04月04日 | Weblog
残念に思うユンソナ発言
○芸能界一誘いに乗らない固い人という噂があった。
○結婚記者会見で『結婚するなら韓国人と決めていました!』そこまでの発言は本人の自由だろう。だが日本の教育にまであれこれ言う必要はなかった。
○日本の若者は歴史を知らない。アジアにどれだけひどいことをしたのか。私は,決死の覚悟で日本の芸能界にきました。等々
○それを言ったらやはりまずいんじゃないの!日本人に対して排他的偏向教育で育てられた人があれこれ言ったらまずいわさ!
○日本の国民は好き好んで戦争をしたのでない。物量作戦においても資源に関しても勝てないと思っていた国民は大勢いたのさ。命令には逆らえないのさ。戦犯は処刑になった。しかし,日本国民は当時の指導者を許しているのではないのさ。
○終戦間際の沖縄では,軍から手榴弾が1家族2個ずつ手渡された。1個は敵をたおすため,もう1個は家族が自決するため。どんな思いでピンを引いたのか!
○片道燃料で250Kg爆弾をかかえ特攻した零式戦闘機,青年が操縦して敵艦に特攻した人間魚雷『回天』など貴い人命を失っている。国民が戦争を好んだのではないのよ。そうした国民への戦後の保証も満足にないままじっと耐えている我々なのよ。政府は国民に対してさえ充分な償いもしていない。国民はじっと耐えている。
○むしろ時代や世代が変わっても,いつまでも続けている韓国の敵対視偏向教育がいかに恐ろしいかを伝えることが日韓親善大使ではなかろうか。それとも韓国で自分が生きぬくためのスケープゴートですか?いずれにしても君の商品価値は下がりましたね。
○その辺を理解しないで,言いたい放題!さらには日本でがっぽりもうけているのはやや?だと思いませんか?
○だから竹島ぐらい何よ!の実力行使は国際法上まったく許されるものではないんだよ。自国正当化はまずいと思うよ。
○興ざめのユンソナ発言に愕然とする。
○しばらく,芸能界復帰はまずいと思うよ。
○単身で日本進出を果たしたユンソナのファンだっただけに残念だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿