丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

は~い! ドナルドぉ!

2011年02月21日 | お子様
 サッカー少年・チビ太郎、地元のサッカークラブに入って、一年が経とうとしています。この日曜日は一年の締めくくりとも言うべき、最大の公式戦「マクドナルド杯」がありました。クラスはU-7。小学一年生ばっかりのクラスです。参加チームは全部で12チーム(1チーム棄権)。
 この日のためにチビ太郎も気合い入りまくりでして(笑)。選抜メンバーに選ばれた日から朝練を開始。近所の公園に毎朝行ってはリフティングやドリブルの練習をしていたみたいです。え? あたしゃ、そんなもん付き合いませんよ。亭主がずっと同伴してますから(笑)。第一、朝は忙しいし。
 当日集合は七時半。車で行ったら十分足らず。それでも気合いの入っている父と子は七時には家を出たのでした。(もちろん、私がアッシーでした)

 試合会場はいつもの練習場所だったので、チビ太郎達ににしてみたら、「ホーム」という奴ですな。

 私は基本的に「放牧」がモットーなので、あんまり子供の試合などにはべったりは行かないのです。チビ子の事でも、最低限の事しかしないようにしてるし。ですが、さすがにマクドナルド杯だけは観に行こうかなぁ……という気になります。もっともチビ子の送迎もあるので、部分的にしか見られないのですが……。
 結局、家と試合会場を何度か往復しました(笑)。

 さて、試合の結果ですが、以下の通り。

一試合目 相手チームが急遽棄権したため、不戦勝。 得点5。
二試合目 8-0で快勝。
三試合目 13‐0で完封勝利。

ここまでが予選で、ブロック1位で準決勝に臨みます。

準決勝  2-0にて勝利!
決勝   3-0にて勝利!!

 と、言う訳で、見事、チビ太郎の所属するサッカークラブが優勝したのでありました~! (わ~、ぱちぱちぱち)

 で、チビ太郎は8点ゴールで、なんと、MVPを頂きました~!! チビ太郎にとっては初めてのMVP、それも最大の公式戦での結果だったので、とっても嬉しそうでした。家に帰ってから、何度ももらったメダルをにやにやしながら眺めています。

 そして、その日の祝杯は、当然マクドナルドであげたのでした。あ~、安くついたわ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿