ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

魚たち・・・

2017-06-08 | Weblog

こんにちは


昨日からの雨もあがりお天気良くなりました



モデルハウスの方は地鎮祭も終わり基礎工事にかかり始めました

先日の地鎮祭でお供えされた魚たちは無事に料理されましたよ



最初、私たちで捌く予定でしたが包丁が家庭用ですし無理だよね?ってことで

もと料理人の向井さん(非常勤)に頼んで捌いてもらいました


向井さんは出刃包丁から小型の包丁まで10本くらいバックに入れて持ってきてくれました


ハマチはあるけど鯛の画像がなかったです











お刺身堪能しました

ハマチは多すぎて残りは漬けにしました


   


お醤油、お砂糖、お酒、ねぎなどで2日くらい漬けたものをご飯にかけて食べると美味しいですよ

お茶漬けにもいいですよ~お刺身が残ったら全部まとめて漬けておくといいですよ



和歌山はお魚が最高に美味しいです

ご馳走様でした~~




それでは




                   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿