ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

朝のお仕事

2010-02-01 11:18:26 | 娘のこと
娘の食育のために始めたベネッセのボンメルシィ!、結局止める事にしました。

最後の号で届いた、プレ包丁。

これを使って、朝の食パンをカットするのがひなひなのお仕事

食べることが好きな子供は、お料理にも興味津々です

楽しそうで、母も嬉しいです

こんなに成長を見せてくれているけれど、3歳児としてはまだまだ未熟者。

幼稚園が目前に控えていると、いろいろ問題がでてきまして。

まあ、その話は結果が出てからということで。。。

頑張れひなひな!頑張れ私!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンコ)
2010-02-03 23:52:14
あ、このプレ包丁欲しさにボンメルシィ!始めようかと考えてました。
ウチの娘は、ままごとの包丁で本物の野菜など切りたがるので・・・
プレ包丁どうですか??
返信する
リンコさま (hinamama)
2010-02-05 14:43:57
プレ包丁は、スケッパーと変わらない感じで、
実際、パンはなかなか切れません。
母が上からグイグイッと押さえつけてます。
バナナとかは切れると思いますが、イマイチかな。。。

返信する