la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

★盗られてたまるか -2002-★

2006-03-17 | K-Movie
『ミッション・インポッシブル』のトム・クルーズばりのワイヤーアクション&衣装のジソプssiにお目にかかることができました
共演は『反則王』『星を射る』『潜伏勤務』のパク・サンミョンssi。この人が出てて面白くなかった作品は未だ皆無!さて、『盗られてたまるか』は・・・!?

簡単なあらすじ
ゲーム制作会社のエリート社長チェ・ガンジョ(ソ・ジソプ)。昼と夜の顔を使い分けるガンジョのもう一つの顔はなんと怪盗。今回のターゲットは・・・。
美しい妻と可愛い娘と息子。そして豪邸を手に入れて、妻の手料理で同僚をもてなし、巨大ハイテクTVの前で家族揃って団らんをする。傍目から見ると羨望の眼差しを送られるはずの公務員コ・サンテ(パク・サンミョン)。
しかし実際は、恐竜の卵出土の為孤立した一軒家に、味音痴で自分には無関心な家族達とのチト寂しい生活。でも、一家の主として家族を守る気持ちは人一倍もっている平凡な男。
そんなサンテの家にある変化が起こる。
引き出しに入れておいたW3万、冷蔵庫から豚の耳のお寿司が消え、豚の顔の向きが変わっていたのだ。
最初はサンテに疑いをかける妻だったが、TVのリモコンまでなくなってることに気づいて強盗に入られたと気づくけど・・・・。
妻に疑いをかけられ、子供には頼りにされず家長の尊厳が危うくなるサンテは怪盗に立ち向かうべく動き始める。
     
ジソプssi、黒づくめの衣装がとーっても似合ってました。ってか『M:I-3』はジソプssi主演でもいいかも(笑)。

先鋭のゲームプログラマーガンジョがデジタルとしたら、完璧にアナログなサンテ。
でも、ハイテクガンジョがサンテ宅から盗むものってTVのリモコンや少額の現金。そして冷蔵庫の残り物と『なぜそんなもの?』って物ばかりなのよね~。ある意味アナログって感じなのがおかしいのだ

ハイテクな家電に囲まれて生活してるサンテ。なのに、自分は思いっきりアナログ人間だしガンジョに立ち向かう為に作る武器も全て手作り作品(笑)。夏休みの工作の課題?って感じなのだ!
そんなサンテを最初は頼りなくバカにしていたけど、頑張ってるアボジの姿をみて少しずつ変わっていく家族達。アボジをバカにしてる娘&息子の寝姿がアボジと全く同じ形なのが笑えるのだ

何度もサンテの家に侵入してサンテを焦らせるガンジョ。この映画は最初から漫画だ!って思ってみないと『なんで出現予告までしてるのに警察呼ばないのよー』なーんて思ってしまうかもしれません(笑)。
でも、家族を守るために道場に入門し『敵の急所』を襲う術も取得(←ここかなり面白いです!)。家も息子と一緒に完全装備した日には、1対1で戦うしかないですよねー
ってことでガンジョンサンテのガチンコ勝負の火ぶたが切って落とされるのですが・・・。
ラストの方のオチでまたまた大笑い。結局サンテを倒したのって・・・・。

いつしか友情が芽生えていたガンジョとサンテ。
だってガンジョは盗んだサンテの日記を読んでサンテの人の良さがわかっていたし、サンテって『パボ』がつくほどのお人好し&善人なんだもん(笑)。
ガンジョ防御の為に企てたサンテの知恵+それに立ち向かった怪盗ガンジョ=強靱なセキュリティ会社設立
ってことで平凡な公務員だったサンテも、妻や家じゃなく自分自身が日の目を見る日が来たのね~
満面の笑みの彼の横には微笑む美しい妻と子供達、そしてガンジョが
序盤チト退屈?って思ったけど見終わったときはなんだか爽快
思った通りジソプssiはクールでカッチョイイし、サンミョンssiはコミカルだし!ビタミン元気を注入してもらえる映画ですよん

でこの映画、明石家さんまさん&武田鉄矢さん共演で先に日本で制作されてたみたいです。そっちも見てみたいっていう衝動に今駆られていますっ!!

最新の画像もっと見る