ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

ゆきんこ

2006-11-23 19:51:39 | 日常
最近、急に寒くなってきましたね~

い~ぬは よろこび にわ かけまわり~
ね~こは こたつで まるくなる~

・・・っていう歌がありますが、これって本当??
少なくとも、ひなは犬ではなく猫の方に当てはまります

普段は裸族のひなも、少し肌寒くなっただけで部屋にいてもプルプル震えてるので、最近は洋服を着せていることがほとんどです

最近、私がつなぎにハマってて、つなぎばっかり着せてます
フリースのフード付つなぎを着て、お尻もお腹もあったかそうでしょ?


今日も、散歩が終わった後は、こんな感じです
カーペットの上に寝そべって、気持ち良さそうに寝ています

ひながうちに来る時に、ペットショップからおもちゃとして一緒にいただいた、記念の”たれぱんだ”のぬいぐるみを枕にして寝ている姿がかわいくて、写真を撮りまくってたら・・・

あらら、起こしちゃった
ごめんね~ゆっくり寝てていいよ~

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたちのパジャマ・・ (拓風パパ)
2006-11-23 20:30:17
ひなちゃんの寝姿が可愛い!!

パンダさんを枕に、いつもですか?。
ワンコって頭を何かに乗せるの好きだよね。
昔は外で飼っていたので気が付かなかったけど。

ピンクのパジャマでしかもツナギか~いいな~。
実は自分も嵌まってるんですよ!!
なかなか良いのが無くって・・・・でも狙ってるのが有るんだけど似合うかどうか?悩み中。
返信する
Unknown (もも母)
2006-11-23 21:22:40
ひなちゃん、可愛いですねえ~♪♪♪
うちも今年はつなぎにはまってまーす!
つなぎの洋服、お店にも増えて嬉しいこのごろ
ひなちゃんの寝ているところ、超可愛いですよお~
返信する
Unknown (yucco)
2006-11-23 23:44:20
ひなちゃん、おめめ開けて寝てるよ!
可愛いわぁ
返信する
Unknown (yucco)
2006-11-23 23:46:34
ごめんなさい><途中で送信しちゃった^^;
フリースのつなぎ…すっごい暖かそうだね♪
全身カバーされるもんね、最高だねひなちゃん!
うちもめっちゃ寒がりで、どうにもならないのw
家でもフリースか、セーター着てるよ。。。
真冬になったらどうなることやら(笑)
返信する
Unknown (みるくまま)
2006-11-23 23:58:50
ひなちゃんの寝姿、まるで人間のようですちゃんと枕もして毛布もかけて・・・可愛いです
私も、あの歌はホントかなと思います。朝ファンヒーターを付けたら皆その前の陣取り合戦が始まります。やっぱりわんこも寒がりなんだと思いますが・・・
返信する
Unknown (taro-mama)
2006-11-24 11:16:46
ひなちゃーん、かぁいいよぉ~
返信する
Unknown (taro-mama)
2006-11-24 11:20:19
ありゃ?
途中で送信してしまいました(*ノωノ) イヤン

ひなちゃんすごーく可愛い
taro-papaが釘付けになっちゃうよぉ
我が家も暖かい所はタローの指定席です
寒くなったけど、またデートしましょうね。
返信する
気持ち良さそう~ (ミュウ太ママちゃん)
2006-11-24 21:01:57
ひなちゃん凄く気持ち良さそうな顔♪
こっちまで眠くなりそう・笑
つなぎ…大活躍~。。

ホント寒くなったね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
お互い風邪をひかない様に気をつけましょうね
返信する
Unknown (ちゃめ)
2006-11-25 20:48:04
可愛い思わず隣で添い寝したくなる感じ

やっぱりワンコも枕があると眠りやすいのかなぁ?
返信する
コメントありがとうございます! (ぽにょ)
2006-11-25 20:56:48
拓風パパさんへ
寝姿・・・なんだか人間のようでしょう(笑)
そうそう!何かに頭を乗っけるのが好きみたいですよね
パンダ、クッション、人間の足 etc…何かしら頭を乗っけてます(笑)
市販のつなぎでサイズが合うのってなかなか無いですよね
ダックスは、つなぎが似合うと思いますぜひ着せてみてくださ~い


もも母さんへ
つなぎいいですよね~私もしばらくハマりそうです
今日も、ダルメシアン柄のつなぎをお店で発見しましたが、合うサイズがなかったので断念
しかも、ひなはただでさえ胴が長いので市販で合うのはないので、いつもネットのお店にオーダーメイドで作ってもらってます
ひなの寝ている姿かわいいですか?ありがとうございます~
外では警戒して絶対見せない姿ですけどね~


yuccoさんへ
こんなに目を開けてて、ちゃんと寝ているんでしょうかね~(笑)
フリースはめちゃくちゃ温かくて大活躍してます
厚手なので、着せる時と脱がす時が大変なんですが・・・
LEONくんも寒がりですか!セーターも温かそうだな~
でも確かに、うちも今この状態だと真冬の1月2月が心配です


みるくままさんへ
グータラな飼い主に似てしまって、いつもこんな感じでカーペットの上でゴロゴロしてます
家では何をされてもされるがままで、なかなかかわいいです
みるくままさんちのワンコも寒がりですか
やっぱりあの歌は嘘かな~?毛皮をまとっててもワンコだって寒いですよね
ファンヒーターの陣取り合戦・・・ぜひとも見てみたいです


taro-mamaさんへ
可愛いと言ってもらえて嬉しいです
taro-papaさんにも、この姿を生で見せてあげたいわ(笑)
タローくんも寒がりなのかな??
これからますます寒くなってくるので嫌ですね~
寒くなると、私も外に出るのがおっくうになってしまって・・・。
タローくんとのデート、楽しみにしてますね~


ミュウ太ママちゃんさんへ
うたた寝ってすごく気持ちいいですよね~
ひなは、今も私のあぐらの中で寝ているんですが、それを見てたら私も眠くなってきちゃいました
寒い時は、つなぎは必需品ですよ~防寒対策バッチリ??
でも、東北はもっと寒いんですよね
この程度で寒いと言ってたら笑われちゃいますね
返信する

コメントを投稿