メス鮭 「金子(きんこ)」のひとり言

サケ釣り没頭の釣キチさん・・、私を釣り上げるための秘策「シーズンオフのメンタルトレーニング」を教えちゃいますっ。

森の雫・・・

2006-04-14 | 記録写真・冬

 

銀太郎の住む北の田舎町・・・

4月末に開かれる、春のイベントに挑戦してみました。

今日のお昼での出来事を紹介しますっ。

白樺の樹に聴診器を当てて

春の鼓動を聞いています・・・。

ん?

ちゃう・ちゃう!

見上げれば大きな白樺の大木。

おっと・・・

作業前に足がぬかって、長靴の中に雪が入ってしまいました。ドテッ!

しばしお待ちを!

ドリルでゴリゴリ・・何するぅ~

このくらいでいいかな?

見えますか?

白樺の涙・・・ 

さぁ~、強い子はドンドン泣いてくださいよぉ~

再度・最初の写真・・・

そして待つこと1時間、

大地の恵・・・

白樺の樹液のできあがり~。

ロシアでは健康の秘訣として広く愛飲されています。 

「森の雫(しずく)」と題され、銀太郎の町「美深町」の特産品。大手デパートでも販売されています。

水割りに使うと北のロマンを「ほろ酔い」で味わえます。

ほのかに甘く、樹の香り・・・

こんな新鮮な「森の雫」は初めて、

美味しいわ~



最新の画像もっと見る