メス鮭 「金子(きんこ)」のひとり言

サケ釣り没頭の釣キチさん・・、私を釣り上げるための秘策「シーズンオフのメンタルトレーニング」を教えちゃいますっ。

親子丼・・

2006-08-16 | 感動!北・北海道

 

 カラフトマスの切り身

 

      +       たす

 

 カラフトマスの筋子

      ∥       イコール

 

   親 子 丼  おやこどん

 

 ん?・ ・ ・ ・ ・

    「((o(>皿<)o)) 」おもしろくない・・・

 

気分転換に、釣りに行く途中に出会った「キタキツネ」ちゃん

まだ子ギツネで好奇心旺盛! 「こい!こい!」と声をかけると近づいて来る。

ここで、行ってはいけない事・・・判ります?

では、問題。

キタキツネが親しげに近寄ってきた時に行ってはいけない事を選んでね!

① 餌を与える →     こちら

② 大声で脅かす →  こちら

③ 追いかける    →  こちら

   (  正解の方はそのまま・・・ )

  ( 間違った方はTopページ へ異動します )

 

そうです、全部いけない事ですね!でも、特にいけないことは①の餌を与えること。観光客達は喜んで餌を与えてしまうんだけど、キツネの世界の生態系が変わっちゃうんだよね。 そして道路上での交通事故も増発、キツネばかりか人間様の命も取られちゃうと 「 帰ってコン!」 と心配するよ。

最近では、道端でキタキツネと会うこともめっきり減ってしまいました・・・。

道路を横断する「ねずみ」を狙って路肩に潜んでいるんだよ。

 

人気blog Ranking [アウトドア] 

    



最新の画像もっと見る