お気楽おばさん日記2

お気楽おばさんがパワーアップし、まったりな日々を気ままにつづります。

「芋・たこ・なんきん」

2007-03-31 13:50:50 | ひとりごと
NHK朝の連続テレビ小説が最終回を迎えた。
一般的主婦は、NHKの朝のドラマを見ている人が多いと聞いている。
仕事を辞めてから、一般的主婦になり少し見てみたけれど
な~んだつまらない。と思ったり。それはないだろう。と思ったり。
いろいろあったけど、見始めると楽しみに見ることもある。

今回は楽しみに見ていた。
田辺聖子さんの本は読みやすく、好きだったので・・・・

その時代に流行った服や髪型も懐かしくて楽しみだったことと
松山出身の友近さんが出ているのも良かった。
そして、何よりも藤山直美さんの演技に、かもかのオッちゃん役の 國村隼さん
も良かった。

ずっ~と、不思議に思っていたことが最終回の今日解明された。
主人公・花岡町子(藤山直美) 秘書・八木沼純子(いしだあゆみ)
実際はいしだあゆみさんの方が年上なのだけど、ドラマでは年下の役らしかった。

いしだあゆみさんがいくら美人でも、59歳、首の皺わ隠せないし
最初から何歳くらいの役なのか解からなかった
途中、出版社の人と恋心な~んてこともあって???
絶対ミスキャストな~んて思いながら見ていたけど

最終回で田辺聖子さんと秘書の方がチラッと出演していたのだ

な~んだ。。。。親子ほど違って見えた。。納得

他に誰かいなかったのかしら

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momo (momo)
2007-03-31 14:20:19
ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php
田辺聖子に会ったよ・・ (旅好きおやじ)
2007-03-31 22:52:58
本は読んだことありませんが、彼女の顔は見たことあります。写真の顔とおんなじです。
一昨年ぱしびぃで済州島へ行ったクルーズで一緒になりました。面白い顔をした楽しい人でしたよ。
クルーズ (ひみこ)
2007-04-01 19:39:33
いいですねぇ。
屋久島クルーズのパンフレットと穴が開くほど見てましたが・・・・
夫、忙しい!
友達、北海道へ行くので・・・・

なかなか行けませんね。