ひめつば一家だぜぇ♪

いくつになっても可愛い姫ちゃんとお転婆娘のつばちゃん
つばコロのあい・剛 
総勢4頭のラフコリーと暮らす母ちゃんの話

美魔女健在!

2017年06月21日 17時54分52秒 | 日常生活
サボりっぱなしになっていますが・・・

 裕ちゃんがフードを取りに来がてら遊んだり
 世界遺産 富岡製紙場の見学したり
 ジュンのお家で飲み会したり・・・
 ネタはいっぱいあるだけど
 なんだかバタバタと忙しくしています




とりあえず我が家のみんな元気にしております♪



先日は6月恒例の北軽井沢マラソンの応援を兼ねた
関西コリーズ仲良しメンバーと待ち合わせての1泊旅

1日目は晴天の中みんなでBBQ
(みんなヨッパすぎて写真の公開は出来ません)

翌日は曇り模様の気温は12度!
人間は寒かったけどコリーズには最高の気温



おかげで一緒に観光が出来るということで
軽井沢タリアセンを満喫してきました



姫ちゃんも若者に交じって2時間近く園内を散策しましたよ
途中急な下り階段があり
そこだけは抱っこ(母ちゃんがね!)のお姫様待遇で下りましたけどね

どこへ行ってもコリーズ御一行様は大人気で



あまりの撮影の多さに嫌気のさした方数名
撮影拒否(笑)

美魔女は1人撮影が一番お気に召したようで・・・



さすが!!  「永遠の美少女」

ラクラクの1発OKです

他は・・・もう面倒くさくなって無し(笑)

季節的に、姫ちゃんを連れての
遠出は厳しくなって来ていた矢先の涼しい1日
ベストショットも撮れて楽しい旅となりました

また来年も行けるといいね


お・ま・け



不思議の国に住む王子様もお友達を見つけて撮影♪


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

12歳6か月

2017年05月25日 18時16分51秒 | 姫子
美魔女〜♪なんて浮かれていた数日後



姫ちゃん、絶不調になりまして・・・

それと言うのも
お気楽ボクちゃん、剛君
興奮したあげく姫ちゃんにジャンピングアタックをするという暴挙にでまして・・・

当然のごとく避けきれず
姫ちゃん肉弾剛の下敷きになりました(涙)

その場は剛への怒りの方が強かった?せいか
文句タレタレ何事もなく過ごしていましたが
ご飯の時間になっても起きてこない

起こしに行っても起きる気はあるものの
うまく立てない歩けない状態に。。。

ひぇ~!!
いきなり介護生活に突入か??って
本気で焦りましたよ

それでもご飯はしっかり食べて絨毯でオシッコもしたので(涙)
内臓系に何か問題があるとは思えず
でもどこか痛めたのは間違いない!

翌日、毎朝張り切って行くお散歩にも起きて来ず・・・
朝イチ病院決定


でもね~~
病院行くと張り切っちゃうんだよね~
分かっていたけどね(笑)

とにかく症状だけを説明し
消炎鎮痛剤をくれ〜!!とお願いし様子を見る事数日




笑顔♪
自分で立って自由に歩けることの喜び

姫ちゃん、良かったよ~

日々、
足?腰?肩?いろんな所が弱って来ているのを痛感するけれど
まだまだ、ゆっくりのんびり1時間程度なら
つまずきながらもしっかり歩いてお散歩出来ている

これから暑くなってまたグンと衰えてしまうのが怖いけど
なんとかうまくこの夏を乗り越えようね







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

美魔女

2017年05月16日 20時11分02秒 | 姫子


12歳半

まだまだ元気にお散歩にも行けます!
ご飯はモリモリ食べます!
子供達に教育的指導もします!

お耳は確実に遠くなっていますが・・・
相変らずの美声で文句はタレタレ
セキュリティーも抜かりありません(笑)

流産が犬生最大の危機だった?
他に大きな病気もした事なし

若い頃は人見知りだったけど
最近はみんなに笑顔を振りまき
我が家で一番の広報担当

姫ちゃん まだまだ元気で頑張れ〜!!!!!


お・ま・け

オーナー様募集していたパピーズ
みんな素敵なご家族のもとに巣だっていきました♪

我が家がオーナー様募集をするのはまた3年後位になると思いますが
またその時はどうぞよろしくお願いします
ありがとうございました♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

JCC本部展 @ 姫子

2017年05月09日 20時59分22秒 | 姫子
もう随分日にちがあいてしまいましたが・・・記録として


今年の本部展、本当は参加するつもりも
見学の予定もなかったのですが・・・


どうしても会って一緒に写真を撮りたかったお友達
『さくらちゃん』との約束をはたすべく参加

去ること何年前??

それは2008年の9月


 
 姫ちゃんもさくらちゃんも笑っちゃうくらい若いね!!
この頃は共に1人っ子生活だったねぇ

たまたま偶然同じ日に同じホテルに泊まった・・・
たったそれだけでずっーーとお付き合いが続いています

時々ショー会場でお会いしたり
ネット上で近況知ったり・・・
それだけなのにとっても大切なお友達

あっと言う間に10年近くの時が過ぎ
お互いにシニアになった記念撮影をしていないことに気付いたしだい(笑)

本当は同じ時代を同じような関係でいるジュリちゃんと3頭で撮影する予定でしたが・・・
 (ジュリパパもさくらパパも不思議なご縁で繋がっています)
シニアさんの体調はなかなか気まぐれなのでね










ジュリちゃんの分もさくらちゃんと撮影してきたよ!!
お互いすっかりお婆ちゃんになったけど
愛おしさはパワーアップしてるね


3頭の中では最年少の姫子
みんなのご長寿の秘訣を聞いてまだまだ頑張ろうね!!

というわけで、翌日はワフでも弾けておりました





さくらちゃん、遠い所を来てくれてありがとう♪
次はジュリちゃんも一緒に撮影しようね!!





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

パピパピパピー♪

2017年04月28日 18時15分25秒 | その他
本部展の報告もまだ途中なんだけど・・・



実は去ること1ヶ月以上前
(エルちゃんが巣立った数日後)



我が家にはこんなお嬢さんがいまして

さらには



こんな連れ子さんもいましたの〜(笑)
 数日の滞在で生まれたお家に戻ってしまいましたが・・・

朝から晩までつきっきりで哺乳瓶でミルクをあげて・・・
子育て終わったばかりの寂しさを随分紛らわせてもらいました

生後30日






いつ見てもパピーは可愛い楽しい♪


いよいよ連休に巣立ちを控え
最後の面会??



 早く入ってこいや~!!状態です



 いやいや・・・
 生後45日を過ぎた君達は怪獣だからね!躊躇します!!







ボクモワタシモ。。。みんなすくすく元気に成長中
たわむれている写真はもちろんありません!!
1人では撮れませんから~〜


唯一のトライっ子
満を持してオーナ様募集致します
女の子です♪

ビビッと来た方は左のメールよりお問い合わせください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加