なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

アクシデント

2017年08月23日 10時08分39秒 | 日記


本日(23日)は久方ぶりに暑い日です。暑いのがこんなに嬉しいとはやはり今年は異常なんですよ。

さて、20日の日曜日にすごいアクシデントがありました。前の日に漫画喫茶で夜明かしして、朝食を小洒落たカフェで食べられたまでは良かったんですが、iPhoneを充電しながら電車に乗っていた時に突然電源が切れ、それ以降動かなくなってしまいました。さあ大変‼︎

現在、iPhoneでは、電話帳もスケジュールも、各種パスワードのメモも管理しています。それが使えないとなれば、一大事。ある意味財布落としたより、困ります。もう私、大パニックです。

そして、そのストレスで下着を変えなければならない事態になりました。幸い着替えは持っていたけど、他の方にお手伝いをして頂く結果になりました。恥ずかしい限りです。二つのアクシデントのせいで月例会の内容をあまり覚えてません。後片付けも他の参加者にお願いし、Appleストアに向かいました。結果、機種変と相成り負担増です。データは、バックアップのおかげで、元に戻りました。

最後にご迷惑、ご心配をおかけした皆さんに謝罪とお礼を申し上げます。すみませんでした。そして、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (さいとう)
2017-08-27 09:35:29
 結構なトラブルでしたね。アップル製品の信頼性は昔はなかったですよね。フリーズは当たり前。仕事で使うのではなくて所詮趣味で使うからと納得しておりましたが。
Re:大変でしたね (himepoohsan2013)
2017-08-27 11:20:19
そうなんですよ。でもAppleが好きです。今回は焦りましたが。