動画

フロントピットメンバー募集!!

2016-06-11 12:48:41 | 練習報告

こんにちは^^

Himeji Saintsです

梅雨入りしたそうですが、

あんまり雨降ってませんね!

練習の日は大概土砂降りですが^^

なってこった。マンマミーア。

晴れんかい。

あ、怒ってませんよ←

mello津田です

 

どこから突っ込めばいいか困る見出し写真。

 

5/31をもちまして2016シーズンのメンバー募集を締め切りました

新たなメンバーを迎え、今年もHimeji Saintsは突っ走りますよおおおお

応援よろしくお願い致します

また、メンバー紹介しますね

さて、タイトルにもありますように、

フロントピットメンバーは引き続き募集してます^^

ブランクがある方も大丈夫

ご連絡お待ちしております

(よくある質問と連絡先はブログの一番最後に載せてます◎)

 

では最近の練習風景を少し・・・

毎年身体が硬過ぎてあぐらかけないメンバーがいます。

バッテリーの汰樹

サエキチの弟並みに身体硬い。

幹太に押されてますね。

汰樹「切れます!ぬっ・・・!」

幹太「一回切れたほうがええで、相撲取りもそうやろ?」

何を目指しているのか、スパルタ。

最近は津田が筋トレを進めてるんですが・・・

(筋トレ好きなんです)

津田「クロコダイル(下の写真)やりまーす」

みんなが露骨に嫌な顔します。

特に中高生が

「火曜日まで筋肉痛なんですよ!便座座れないんですよ!」

と訴えてきますが、

そんなことは知りません

みんなのためです。

姿勢の確認もぬかりなく。

ルーキー頑張れえええ。

体幹&バランス&太ももを痛めつける!

翔太が悶えてますね。筋肉痛で。

普段はこんなに元気やのに!

歩きながらプリエ!

やってること・練習の意味を考えて!

頑張ろう!

ブラスはまずブレスから!

たっぷりしっかり息を吸う!吐く!

バッテリーもあきちゃん(新パートリーダー)を中心に勧めていましたね^^

幹太のプリケツが可愛かったので、

つい。

続いてみました。

マリオ、みゆ◎

翔太が日頃の練習の成果を見せてくれました

ライフル!トス!

中高生(私は子供たちと呼んでます)は学校であったこととかを、

良く「津田さん!!聞いてくださいよ!!」

とお話してくれます

もはや母親目線ですね(笑)

怖く見られがちな津田ですが、

年下が懐いてくれると嬉しいですね^^

一度にみんな見れないけれども!

ちゃんと見てるよ

 

ここでいきなりマリオ←

復帰した結衣ちゃんもすっかりお姉さんで・・・

スネアが似合う女になりました。

新メンバーのち・ひ・ろ!

入団を迷っていたので、

お好み焼き屋さんでみんなで口説きました笑

ありがとう!これからよろしく!

(バトン担当ではない)

 

 

最後に!ピット楽器メンバー募集について!

よくある質問

*何歳から入団可能ですか?

→中学生以上(未成年の方は保護者の許可が必要です)

→年齢制限はありません!

*練習場所は?

→たつの市 揖保川の河川敷で練習していることが多いです!

→最寄駅は本竜野駅です!

*練習はどれくらいの頻度で?

→シーズン中は基本的に毎週土日9:00~17:00です!

→オフシーズンは練習回数が少なくなります!

*団費はいくら?

→一般6000円、高校生4000円、中学生2000円

→兵庫県外のメンバーはこの半額です。

*メンバーの年齢は?

→最年少は中学1年生、最年長は30歳です!

*参加条件は?

→毎月団費が滞りなく支払える方

→きちんと練習に参加出来る方

(練習はいけません、でも本番は出たいです。では困ります。)

→団のルールを守れる方

です!

経験は関係ありません

セインツでマーチングをやりたいと思っているあなた(フロントピットに限る)

少しでも興味があれば、ブログのコメント、メール(himeji_saints@yahoo.co.jp)まで

お待ちしております

 

ではさようなら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう!神戸まつり^^

2016-05-26 22:43:20 | 本番

Saints Blogをご覧の皆様、こんばんは

ブログ係の津田です

前回のブログにもありましたが、

Saintsは今年も神戸まつりに出演させていただきました^^

お天気にも恵まれ、最高のパレード日和

結構長い距離だったんですが、あっという間でした

 

そんな振り返りブログです

今年も時間までは駐車場で待機

「場内徐行」

が気になって、それどころじゃない。

この日が初本番のルーキーもいて、ドキドキ!

受験でお休みしていた結衣ちゃんが復帰しましたあああああ

おかえりいいいいい歓喜。

帰ってきてくれるのは本当に嬉しいね

珍しく津田も写真を撮ってもらいました

サポートで参加していただいたOBさん

撮るでえええ、まりお!

地上に移動し、出発地点まで、ちまちま移動。

Saintsの前の前の前くらいがディズニーのパレードだったんですが、

スタート前のため、観れず。

「ディズニー観たかったああああ!」

というメンバーのために

「ほら、ミッキーだよ。ドナルドだよ。」って。

この2人を私は凄く冷酷な目で見ていたようです←

 

結衣ちゃんが帰ってきたので、幹太がメロメロ。

志穂・美有の仲良しTPペア

こちらもTPパート^^

まれし・まりあ。謎のポーズ。

メロフォンパート!

暑苦しい!おじさん・おばさん!

プラカード係をお願いしたところ、快く参加してくださった

さやさん!ありがとうございました

またこうやって一緒に本番に出られるのは本当に嬉しいですね^^

(めっちゃ前におったから一緒に歩けてないのは秘密)

そんな岩尾夫婦ありがとうございました

北井さーーーーーーーーん

休団中ですが、久しぶりに参加してくれました

バリトン晴香ちゃん(ルーキー)とユーフォ小澤

晴香ちゃん初衣装!にやり。

バリトンの重さに耐えられるか心配でしたが、

パレード終了後もちゃんと腕あったので安心しました。

たくましく育て!

 (この2人顔似てきたよな)

 

バッテリー

左から村田ディレクター・あやねちゃん(ルーキー)・結衣ちゃん・北井さん・たいじゅ君(ルーキー)・さえきち^^

ルーキー2人は体験会終了後から練習に参加して、本番に臨みました

お疲れ様でした

(かっこいい写真やのに、たいじゅ君のお手手が可愛い)

 

さくらちゃん(ルーキー)・翔太

さくらちゃんも体験会終了後から参加^^

初本番どうでしたかね

待機時間を終え、ついにパレードスタート!

楽しんでいこーーーー

こんな感じ

 

メンバー一同楽しみました

ご一緒した皆さんと一緒に

沢山のご声援ありがとうございました

来年も出演出来る様、メンバー一同精進して参ります

Himeji Saintsは大会だけでなく、地域のイベントにも大切にしています。

出演依頼もお待ちしてます

 

以上振り返りブログでした

さて!メンバー募集締め切りも5/31と目前に迫ってきました!

セインツでは2016シーズン、一緒にマーチングをしてくれるメンバーを大募集しております

募集パートは、

・ドラムメジャー

・トランペット

・メロフォン

・チューバ

・バッテリー

・ピットです

よくある質問

*何歳から入団可能ですか?

→中学生以上(未成年の方は保護者の許可が必要です)

→年齢制限はありません!

*練習場所は?

→たつの市 揖保川の河川敷で練習していることが多いです!

→最寄駅は本竜野駅です!

*練習はどれくらいの頻度で?

→シーズン中は基本的に毎週土日9:00~17:00です!

→オフシーズンは練習回数が少なくなります!

*団費はいくら?

→一般6000円、高校生4000円、中学生2000円

→兵庫県外のメンバーはこの半額です。

*メンバーの年齢は?

→最年少は中学1年生、最年長は29歳です!

→30歳以上もウエルカムです!今は居ないだけ!

*参加条件は?

→毎月団費が滞りなく支払える方

→きちんと練習に参加出来る方

(練習はいけません、でも本番は出たいです。では困ります。)

→団のルールを守れる方

です!

経験は関係ありません

セインツでマーチングをやりたいと思っているあなた

少しでも興味があれば、ブログのコメント、メール(himeji_saints@yahoo.co.jp)まで

お待ちしております

メンバー募集の締め切りは5月31日!!!!!!

 

それでは、今日はこの辺で

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント出演!メンバー募集締め切り迫る!

2016-05-13 21:36:35 | 練習報告

こんばんは

Himeji Saints mello 津田です

GWも終わり、五月病を患ってる方も・・・?

4月から新生活が始まって、

なんだかなあ・・・

新しい事始めたいな!

趣味が欲しいな!

友達が欲しいな!

そんな!!あなた!!

Himeji Saintsで一緒にマーチングしませんか!?

詳しくはブログの後半で・・・

 

タイトルにもありますように、5月15日(日)

Himeji Saintsは今年も神戸祭りに参加させていただきます

アイナック神戸さん・キッズチアの皆さんと

三宮の町をパレードします

Saintsのパレード開始時間は12:55を予定しております

通りすがりの皆様も!shoppingをお楽しみの皆様も!

応援のほどよろしくお願い致します

 

この本番に向けて、最近はパレード練習をメインで行ってます

そして、2016シーズンのため、新たな練習メニューや

体力づくり、姿勢の確認など、基礎練習にも力を入れているセインツ

 

綺麗な姿勢のためにセインツが取り組んでいるプリエ!

バレエの基礎です

新メンバーが続々と増えているので、

ベッツとペアを組み、しっかり教えます

村田ディレクターもルーキーの指導中

こちらは最近取り組んでいる「練習ドリル」なるもの!

コンテを読むスピードを養う練習!

頭を回転させまくってます。

みんな頑張れえええ!(人事かい)

ガードにも新メンバーが・・・

バッテリーにも新メンバーが・・・

新メンバーの紹介はまたゆっくりと

 

チューニング中のまれし

マリオ可愛い。

 

「入団1年目の女子は前髪を眉上にする」

という規則を(津田が)設けました。

1年目:後藤

2年目:永井

7年目:津田

 

はい。つまり、嘘です。

安心して入団して下さい

 

みゆちゃんとはるかちゃんに

ちょっかいをかける幹太。

よくある光景(笑)

チューバのベルの中に楽譜を入れて、

「ほら!取ってみーや!」

ってやってます(笑)

ほんましょうもないwww

 

仲良しな雰囲気が伝わりましたかね

こんな家族のようなチームで一緒にマーチングしませんか

セインツでは2016シーズン、一緒にマーチングをしてくれるメンバーを大募集しております

募集パートは、

・ドラムメジャー

・トランペット

・メロフォン

・バリトン、ユーフォ

・チューバ

・バッテリー

・ピットです

よくある質問

*何歳から入団可能ですか?

→中学生以上(未成年の方は保護者の許可が必要です)

→年齢制限はありません!

*練習場所は?

→たつの市 揖保川の河川敷で練習していることが多いです!

→最寄駅は本竜野駅です!

*練習はどれくらいの頻度で?

→シーズン中は基本的に毎週土日9:00~17:00です!

→オフシーズンは練習回数が少なくなります!

*団費はいくら?

→一般6000円、高校生4000円、中学生2000円

→兵庫県外のメンバーはこの半額です。

*メンバーの年齢は?

→最年少は中学1年生、最年長は29歳です!

→30歳以上もウエルカムです!今は居ないだけ!

*参加条件は?

→毎月団費が滞りなく支払える方

→きちんと練習に参加出来る方

(練習はいけません、でも本番は出たいです。では困ります。)

→団のルールを守れる方

です!

経験は関係ありません

セインツでマーチングをやりたいと思っているあなた

少しでも興味があれば、ブログのコメント、メール(himeji_saints@yahoo.co.jp)まで

お待ちしております

メンバー募集の締め切りは5月31日!!!!!!

 

では、今日はこの辺で

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

みんな!マーチングやろうよ!

2016-04-19 20:49:52 | 練習報告

こんばんは

Himeji Saints ブログ係の津田です

2回目の体験会も無事に終了致しました

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

さて!振り返りブログです!

長くなりますが、最後までお付き合い下さいませ!

 

インフルエンザから復活したまりあちゃん

空も飛べそーう

前日は最終追い込みでございます!

当日は朝から体育館へ

気合い入れて外で組み立て(時間短縮)

マリオ、ツムツムか?

ポイント貼りチーム!

リハーサル^^

バッテリーパート◎

早めにお昼ご飯を食べて体験会に備えます

既に体験者の方も

津田の母が差し入れにドーナツを持ってきてくれました!

母「色々種類入れたから喧嘩しないでね

20個中10個はオールドファッションでした。絶景。←

 

さて、体験会の始まり始まり~

前回と同様、松井・小澤ペアによるコミュニケーションタイムで皆で遊び、

津田によるストレッチ・筋トレで体を温め・・・

MM

(すっ飛ばしたのは写真が無いからです。バレてますか。ええ、ごめんなさい。)

進めてくれるのはマリオ

分かりやすく、説明してくれます!

幹太は遊んでます。

みんな真剣に聞いてますね^^

みんなで歩いてみよーう

見学者の両脇はメンバーでガッチリ固めて、指導します

お次は楽器を持って

かっこよく見えますね^^

MMの後は各セクションに分かれて体験してもらいます

ブラスはまりあちゃんが仕切ります

人数多いいいいいいいうわああああああ!!!!

みんな入ってええええええ!!!!

全員漏れなく入団してえええええ!!!!

入団届けに判子押してええええええ!!!

取り乱しました。

最後に全員で1曲演奏しました

ガードは翔太とまどかクリスティーヌ(長い)が基礎から教えてました

え、なんか、一人・・・

見学者と見せかけて・・・

ディレクター。

やっぱりディレクター。

笑顔が素敵でしょう?うちのディレクター

バッテリーも人数が多いですな

弦ちゃんがまとめます

あきちゃんのような踏み台利用。

キューブも役に立つ。

ピットにも見学者が

ピットも入ってほしいいいい

須磨とあきちゃんが交代で指導

 

さて、最後はセインツによるミニショーをお届けしました

まずはshine down

このまどかクリスティーヌ(長い)の笑顔素敵

小澤ソロ!

マリオソロ!

お次はガードショー^^

ウィキッドをお届けしました

ガードショー終わりに突撃インタビュー

まどかクリスティーヌ(長い)緊張しとるな

ブラスによる立奏

Winter Game

みゆちゃんが指揮振ってくれるのです

ここでもバリトンはるかちゃんにインタビュー

はるかちゃんは今年になってから入団したルーキーちゃんです

中1という若さ!眩い!

知り合いが誰も居ないところに飛び込むのは凄く勇気がいる事です!

セインツに入団を決めてくれた理由はメンバーの人柄だそう!

嬉しいですね

セインツは「家族みたいだ」と言ってくれました

バッテリーによるドラムショー

格好良い!

最後はこちら・・・!

何の曲か分かります?

分かるかい!

みゆ&津田デュオ

正解は007でした

いかがでしたでしょうか

最後は恒例の記念撮影

真面目ver.

わっしょいver.

ありがとうございました

入団お待ちしてまーす

 

体験会は終了しましたが、

セインツではいつでも見学・体験可能です

ぜひ遊びに来て下さい

 

セインツでは2016シーズン、一緒にマーチングをしてくれるメンバーを

大募集しております

募集パートは、

・ドラムメジャー

・トランペット

・メロフォン

・バリトン、ユーフォ

・チューバ

・バッテリー

・ピット

・カラーガード

・・・つまり全パートです

参加条件は

※中学生以上(未成年の方は保護者の許可が必要です)

※毎月団費が滞りなく支払える方

※きちんと練習に参加出来る方

※団のルールを守れる方

です!

経験は関係ありません

セインツでマーチングをやりたいと思っているあなた

少しでも興味があれば、ブログのコメント、メール(himeji_saints@yahoo.co.jp)まで

お待ちしております

メンバー募集の締め切りは5月31日!!!!!!

 

では、今日はこの辺で!

最後まで読んでいただいてありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メンバー大募集!!!!!

2016-03-30 21:41:18 | 練習報告

こんばんは

Himeji Saints ブログ係の津田です^^

先日の体験会1回目、無事に?終了致しました

お越しいただいた皆様ありがとうございました

次回は4/10(日)揖保川スポーツセンターです!

多数のご参加お待ちしております

 

無事に???と言いますのも・・・

事件は体験会前日の練習に遡ります。

私は私用のため、その日の練習を欠席していましたが、

楽器の積み込みのため、練習後に練習場へ。

(この時すでにメンバーと連絡が取れず、おかしいと思っていた)

練習場所に着くと、浮かない表情の幹太、しほ、青田。

幹太「まりあ、インフルエンザらしい。39.2度。病院連れて行ってきた・・・」

津田「・・・?え、嘘やろ」

※まりあちゃんはドラムメジャー

※セインツは人数が少なく、サブなどいない。むしろまりあちゃんも本業ではない。

※幹太は嘘しかつかない。でも年に4回はほんまの事言う。

※これが、その4回のうちの1回。津田は察した。

「まじか!!!!!!!

しかも、39度超えてんのに練習来たんかい!!!!

メンタル強すぎる!!!!!まりあに乾杯!!!!!←

 

と、まあ、こんな感じで本番は急遽マリオが指揮振ってくれました

まりあさん、お大事に・・・

 

そんなアクシデントもありつつ、

平然を装って、体験会当日の様子をチラッと

体験者に絡みまくるメンバー

ガンガンいくよ

人見知りなんてしないで

まずは、志穂ちゃんと小澤によるコミュニケーションタイム

皆さんと距離を縮めるべく、ゲームをしながら、自己紹介をしたり・・・

まるで親子の青田、まれしと小学生たち(笑)

セインツは中学生から入団可能なので、今年中学生になる子たちが沢山来てくれました

引率の先生もありがとうございました

みんな打ち解けてきたかな

ストレッチをした後は、セインツが練習に取り入れている、

バレエの基礎も体験していただきました!

体の軸を大切にしているのです!

見本のかずくん

ちょっとプリケツ

 

メロフォンを体験してくれた女の子

可愛くて、可愛くて・・・

大阪まで連れて帰ろうかと思いました・・・←

こちらはTPパート

バリチュー

みんな良い顔

 

最後はミニショーをご覧いただきました!

見たい!!と思った方は4/10!!揖保川スポーツセンターで待ってます

体験会終了後のミーティングにて

マリオ、肉を食らう

 

さて

タイトルにもありますように、

2016シーズン、セインツで一緒にマーチングをしてくれるメンバーを

大募集しております

募集パートは、

・ドラムメジャー

・トランペット

・メロフォン

・バリトン、ユーフォ

・チューバ

・バッテリー

・ピット

・カラーガード

・・・つまり全パートです

参加条件は

※中学生以上(未成年の方は保護者の許可が必要です)

※毎月団費が滞りなく支払える方

※きちんと練習に参加出来る方

※団のルールを守れる方

です!

経験は関係ありません

セインツでマーチングをやりたいと思っているあなた

少しでも興味があれば、ブログのコメント、メール(himeji_saints@yahoo.co.jp)まで

お待ちしております

 

では今日はこの辺で

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加