キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

エアサイクルの家で造る、増改築工事の完成 ・ S様邸

2015-12-29 09:00:34 | リフォーム 飯田市 郊外
光熱費を節約する家の新築、リフォームを専門にする中島建築所 姫Design工房です。

長野県飯田市下久竪 S様邸増改築工事の完成の模様です。

S様邸の基本工事は、減築ですが、古くなった建物を解体して新たなに増築を計画しました。

既存のキッチンは、リフォームで生まれ変わります

  既存の建物です。



増改築後は、建物の周辺もスッキリしましたね

  

建物の後ろ側も、スッキリしました。

  

設計図の段階で、完成を予想して、お施主様に出来るだけ分かり易く説明をしています。

  既存の建物です。

しかし、完成して、初めてわかる建物の姿ですね

 

以前の建物の面影も無くなり、お施主様には、使いやすくなった事、そして綺麗になり、とても喜んで頂きます

室内の既存のキッチンもリフォームしました。

 
 既存のキッチン

 
 リフォーム後

出来るだけ、既存のキッチンに合わせた間取りに計画しました。

きれになると、広く感じますね。



何より、室内が明るくなりました

増築部も、様々な計画をしました。

トイレは2箇所に計画。

 

廊下通路は、増築部の既存の屋根から天井が低くなってしまいましたが、幅を広く開放的にしました。



洋間を一間計画しております。



既存の建物では、お子様の部屋がありませんでしたので、新規に洋間を増築しております。

水廻りは、完成前に使用して頂いております。

ユニットバス、洗面脱衣と、既存では狭く使用しにくいと悩んでおりました。

新たな計画したお風呂は、毎日、楽しく使用していると話してくれました。

S様、お世話になりました。

S様邸増改築工事(飯田市下久竪)・・・No.18


飯田市、下伊那地方で、増改築、新築、リフォーム、設計を専門で中島建築所 姫Design工房は行っております。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿