キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

航空自衛隊浜松広報館 ・・・シーコム旅行記 1

2011-01-25 09:35:16 | 今日の一言
2010年度のシーコム研修旅行です。

今年度は浜松方面へ行くことになりました。

 

天気にも恵まれました。

※この日は、飯田市では雪が降っていたそうです

浜松では、ゴルフ組と観光組を2コースで行動しました。

Himeは観光組です。

 

浜松市にあります航空自衛隊広報館にきました。

航空自衛隊の戦闘機等の展示品を見ました。

 

間近で見る機会はないので戦闘機の大きさや迫力にビックリです

 

展示してあります戦闘機のコックピットへ入っていいと言われましたので、載ってみました

 

自衛官の方が、計器の説明を親切にしてくれました



操縦する機会はないと思うので、時計の計器しか覚えていません

その後、体験できるシュミレーターを勧めてくれましたので体験しました



コースは思わず上級を選んでしまいました

 

広大な敷地に滑走路の迫力に

この後、お昼に向かいます

シーコム旅行記 6


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい♪ (bluetear)
2011-01-29 01:39:48
浜松航空自衛隊には、5年前くらいに家族旅行したよ。
Himeくんと同じ様に、見学して沢山の戦闘機を見て歩き、コックピットへは子供たちが乗り込み記念撮影したり。
操縦室に入れることなんて殆どないから、子供たちも楽しそうだったな~。
ただ、離陸する航空機&戦闘機の音が凄くて少し怖かった
返信する
bluetear さんへ (Hime)
2011-02-24 16:44:01
Himeは2度目でした。

離陸は見れなかったです。

空港って好きですよ。

よく、名古屋空港へ飛行機を見に行きました。
返信する

コメントを投稿