キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

増築とリフォームを同時に工事をしています ・・・ システムキッチン

2015-12-12 07:30:29 | リフォーム 飯田市 郊外
システムキッチンの施工も、中島建築所 姫Design工房では自ら行います。

長野県飯田市下久竪 S様邸増改築工事の模様です。

既存側の建物のキッチンをリフォームします。

増築部は、お風呂、洗面、トイレを計画しましたが、既存部のキッチンは、リフォームの計画で設計を進めていました。

もちろん、システムキッチンも先行して、ショールームにて、S様に、見て触って感じて、選んで頂いております。

 

既存のキッチンを撤去して解体します

 

今まで使っていた愛着のある部屋を解体する時は、寂しい想いをさせてしまいます・・・

しかし、完成後は、必ず使いやすくなり、便利になります

また、便利になった事を含め、喜んで頂けることを思い浮かべて、施工を全スタッフが想って施工を進めていきます

  

下地の施工を行います。

リフォーム箇所は、エアサイクル工法では無く、高性能断熱材を充填しおていきます。



増築部との接続箇所は、床の段差が無い様に設計の段階で計画しています。

段差を解消したバリアフリーですね



下地の工程後は、システムキッチンの取り付けを行います。



システムキッチンの設置は、必ず認定業者が施工を行います。

中島建築所 姫Design工房では、その施工の資格を取得しておりますので、自らが設置を行っていきます

 

Hime社長は、口癖のように、

『 責任施工だ~ 」とスッパクなるほど言っております



S様邸では、スタッフSが担当しました。

また、増築部では、内装の下地処置、電気のメーターBOXの取替えも進んでおります。

 

おまけになりますが、現場内の整理整頓はとても大切です。

現場内を工夫して道具の管理をしていますね。



S様邸増改築工事(飯田市下久竪)・・・No.16


お住まいの光熱費を安くする家を、中島建築所 姫Design工房でじゃ、新築、リフォーム、設計を行っております。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿