向日葵よ、大きくな~れ

気の向くままの気楽な日々の記録

かれんちゃん。

2006年07月24日 | Weblog
ひまりには、お気に入りのぬいぐるみや人形がいくつかありますが、最近の一番は、この方。
名前はかれんちゃん(名付け:パパさん。意味:なし)。セルドイドでできた起き上がりこぼしで、昔からあるタイプのやつ。私も小さい頃、家にあったのを覚えています。


洋服を着せてあげてるところ。たまに気になるらしく、洋服を着せたり、あるときはオムツをつけてあげようとしてました。。


そしてある時は、コロコロ転がる積み木入れにかれんちゃんを乗せてあげてます。
そのあと、自分も乗って、誰かが押してるのを待ってます。

もう、かれんちゃんは、ひまりにとって友達というより、子どものような存在のようです。自分がしてあげなきゃ。。みたいな。
ご飯を食べる時、ほとんど毎回、かれんちゃんも連れて来て食べさせてあげます。ちゃんとご飯をスプーンでよそって「あ~~ん」って感じで。自分が食べてお腹いっぱいになった後ですが。。。。。そして、歯を磨くときは、かれんちゃんの歯も磨いてあげてます。おかげて何度ふいてもかれんちゃんの顔にはいつも歯磨き粉がついてます。

そんなこんなでいつも遊んでいるのでかれんちゃんの体はいたるところがつぶれてボコボコ。ひまり嬢、もう少しいたわってあげましょ~。かれんちゃんに座るのはやめてくださいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (granma)
2006-07-31 19:14:42
ひまりちゃんにかれん?ちゃんと言う友達ができていいですね。青森に来るときももしかしたら・・・・かれんちゃんは宅配でくるのでしょうか・・・。
返信する
Unknown (makiko)
2006-07-31 23:31:10
>granma

連れていくとしたら、お友達なので、手で持っていくでしょう。でも、それも難しいので、おうちでお留守番しててもらいます。
返信する