箱入り犬~ヨーキー☆シュウ&アイスの日々~

シュウ(4歳)
アイス(3歳)

ナィーブ犬シュウ&フレンドリー犬・アイスの日々です。

♪アイスの楽しい? ひとり遊び

2011-01-31 19:38:50 | アイス
人好き 犬好き おもちゃ好きで 常に シッポフリフリ♪の アイスが 留守番中に 新しい遊びを考えたようです。

まずは おもちゃをケージの上から


そして 自分で取る…


とまぁ単純なものですが。
この遊びの難点…それは
取れない時…


シュウ母がいる時は


でも 忙しくてお相手出来ないと…

この有り様。

アイス君…楽しい?




♪むむむっ…

2011-01-27 17:48:27 | 家族
次女が怪しい…

いや 変な書き方をしてしもた(汗)



今年に入って シュウ母在住地域の 学校 保育園で インフルエンザが流行りだしてます。
ここ近年は 11月辺りが流行時期だったので この冬は 大丈夫…安心してたらズレてただけやったのね…

長女は毎年 予防接種をしてるけど 次女は アレルギーがあるので受けれず「嗽・手洗い・マスク」の 三段構えで対抗するも 毎年 呆気なく インフルエンザに負けてしまってます。
おまけに 喘息が悪化し長期戦(涙)

あと2ヵ月で卒園…休まず残りの園生活を送らせてあげたい。

「嗽 手洗い マスク」以外にいい予防策調べないと。

皆さんも インフルエンザなど 体調に気をつけて…


え? シュウ母が気をつけなさい? …大丈夫ですよ♪
「〇〇はカゼひかない」って言うし……ハハハッ……。



♪だって、めっさ痛いんやもん

2011-01-24 00:00:00 | シュウ母
ごめんちゃい…。

「いったぁいってば!」

と 誰に言うでもなく叫ぶシュウ母に シュウは ブルブル…。
決して シュウやアイスのせいではなく、 原因は…シュウ母の指、赤切れのパックリ割れの…薬を塗った瞬間。

冬だからってのもあるけれど シュウ母 仕事で発砲スチロールを扱うのですが、これが手をカッサカサにしてくれます

絆創膏じゃおっつかなくて最後の手段「エキバン」登場です。
この「エキバン」とにかく しみる(涙) シュウ母にとっちゃあ 拷問ばり…
塗る度に「うおぉぉっっ!」と絶叫してしまいます

何かいい薬…ないもんですかね…

♪アイスの悩み

2011-01-20 19:00:00 | アイス
父ちゃんに怒られ 反省した後 アイスは父ちゃんに相談しました。

アイスはあんちゃんと遊びたいので



と なかなかシュウあんちゃんに相手にして貰えません。
静かに平和に過ごしたいシュウと違い イケイケGO!GO!のアイスは どんどんテンションが上がって行ってしまい
つい、猫パンチならぬ 犬パンチをシュウにあびせます。

それをまともに食らってしまうシュウ…
多分それが原因…。

シュウが避けたくても避けれないのは

……アイスの方が手長(足長)だから(汗)…

シュウもデカイと思ってたけど アイスも徐々にすくすくとデッカクなってきて…シュウを軽く上回りそうな予感…

アイス、チュウは良しとしても
パンチを控え目にしたら 仲良くなれるかもよ。



♪らぶらぶしたかったはずが…

2011-01-18 19:22:52 | シュウアイス
今年初 トリミングに行きました。

前回から 1ヶ月しか経ってないので それほど変化はありませんが サッパリして おまけに いい匂い♪


シュウは母さんの膝でドカッとするのが好きやもんね♪

そして アイスも犬生初のトリミング…

頑張って フルコートを目指す決意をした母… 予約時はシャンプーのみでしたが…変更。
だってね…凄い毛玉でね ブラッシングしても アイスのヘソ天大暴れで…キリがなくって…えぇい! もう切ってもらっちゃえ!! で……。
いいよね…これから頑張って 目指すから。

あ! アイス忘れてた(汗)
いいよ~ アイスもおいで…
と 膝に乗せてた途端
シュウVSアイスのバトル勃発!!

興奮したアイスが チッコを巻き散らし 父ちゃんに怒られてしまいました


シュウとアイスが仲良く 母の膝で らぶらぶ出来る日は
まだまだ遠い…