ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

おかめ納豆

2014-08-06 | 日記

こんばんは ̄~ひまわりです

今日も軽く35度越え・・・・・

もう暑いの遠慮したいがお盆の頃まで続くのでしょうね

我慢するしかないが、つい暑いが口走ってしまいます。嫌な私

暑いと言ったからどうなるもんじゃないから・・

 

納得納得  

 

 なっとく・・なっとく

 

いやいや今日は、

 

なっとう・・・・・なっとう

の話なんです。

空のえきからで約10分から15分からかな??

前から行きたかった、納豆博物館&納豆工場。

 

茨城県小美玉市にある納豆とは今やタカノフーズと名称を変えたけれど、

TVでもCMやってますよね~~

全国的か関東限定かはわかりませんが

へぇ~~~~~

『茨城県人としては、とても嬉しい』

 

納豆パワーは凄いから

 

私の子供の頃からおかめ納豆で通用してた。

納豆工場見学は予約しないと入れないと」聞いたけど、博物館も観たかったし・・・

 

なんとまぁ~~~

おかめだらけ~~~

納豆ができるまでの工程が博物館でもよく分かった

この顔ご存じですよね~~平安朝の大美人!!

秘密は藁からから~~~~の納豆菌に隠されてますね

美味しい納豆…おかめちゃん

納豆絵巻劇場も観られられますよ!!

納豆も進化して、色々な種類があるようです

 

おかめちゃんもますます美人になってますね~~

2012年で創業80年だそうですね。

こんなにも愛され、日本人に食べ続けられている食品。

凄いことだと思いませんか

 

 

私が固まったのが 

おかめ納豆のグッツ。

 

 

ハンカチ・汗ふきタオルは当たり前ですが・・・

面白いですね~~

 

最後に大特価品のスンドゥブ買ってしまいました~~

暑い夏の日熱い物を食べ(豆腐繋がり)

精を出しましょっと!!

元気頂きましたよ・

 

おかめちゃん おかめだらけ 

おかめに見つめられながらの夜でした

おかめちゃんありがとう   そしておやすみ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿