お得の情報を公開

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

世界中の有名大学の講義やビデオをiTunes Uで無料ダウンロードし、受講できる!ダウンロード方法を紹介!

2016-10-26 11:02:39 | 動画・音楽ダウンロード

iTunes Uとは何でしょうか?

Appleユーザーには聞きなれないのは「iTunes U」でしょう。iTunes が良く使いますが、iTunes Uとは何でしょうかと分からないユーザーは多くいます。iTunes Uの「U」は「University(大学)」の頭文字です。iTunes Uでは、日本を含む世界中の有名大学の教授、研究機関の研究者の講義が無料で聞くことができます。ハーバード、スタンフォード、イェール、オックスフォード大など世界のトップ大学のコンテンツが大量にあります。ジャンルも、文学、言語、生物、政治、経済、ビジネスなど、さまざまあります。それも、ただ音声を聞くとか動画を見るというだけでなく、コースによっては資料やテキストも用意されています。仕組みとしてはPodcastとほとんど同じですが、大学の講義に特化したカテゴリとなっています。

iTunes Uの名大学の講義やビデオをパソコンにダウンロードしたい?

世界中の有名大学の教育メディアを揃っているiTunes Uのコンテンツをダウンロードして勉強したい人はかなり多くいるでしょう。だが、どうやってiTunes Uのファイルをパソコンにダウンロードして聞けるのかと知りたい人が多いです。iPhone でiTunes Uのコンテンツをダウンロードする方法は簡単ですが、iTunes Uの中ではビデオファイルは多くて、大量のストレージが必要です。あっという間に、iPhoneの容量がなくなります。だから、iTunes Uのファイルをパソコンに保存するのは一番賢明です。

初心者のために、今回はiTunes Uのファイルをパソコンに保存する方法を紹介します。iTunes UビデオファイルをPCで再生するには二つのステップがあります。まず、iPhoneでiTunes Uのコンテンツをダウンロードします。そして、iTunes UのファイルをPCに転送します。下記のiTunes Uのファイルをパソコンにダウンロード保存する方法に従って、クリックだけで完成できます。

>>> https://www.winxdvd.com/apple-iphone-media/sc-itunes-u-file-download-to-pc.htm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿