心の輪ネット

心豊かに笑顔であいさつ

すこやか有料老人ホーム慰問

2010年09月25日 | なおこの活動
今月2回もすこやか浦和介護施設にお邪魔いたしました。
午前6時過ぎまで台風の影響があり、暖房が欲しいほど朝は寒さを感じました。
午後もそのつもりでいましたら、日差しが暖かく「あれ~」
車の中はクーラーをつけたくなる気温になってしまう変化の一日

私は着物で司会進行役
二番目の出し物は、倉谷さんと川辺さんのフラダンス
笑顔がいっぱいあふれ、観客の顔は、「きれいだな~」と憧れの目となっていました。

三番目が佐野尚子 横笛で古城の一番の演奏

四番目が鹿嶋徹さんの、坂本竜馬の詩吟

佐野尚子と鹿嶋徹の演技の間に、フラを踊られる二人の衣装替えの時間に当て
丁度時間となりましたで

白いドレスが花嫁さんのようないでたちに変わりました。
皆さん「うわ~」と大きな拍手が響きました。

最後は「月の夜は」の曲に合わせて数人が前に出て踊られ
その他の人たちは、椅子に座ったままで曲合わせて手拍子や手踊りをしてくださいました。

どなたもイキイキした表情をいっぱい見ることが出来ました。

外からの刺激は、数年の寿命を延ばすことが出来るのは
当たり前のような一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿