ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

☆Happy Birthday ☆

2016-12-20 21:45:12 | ヒメちゃんつうしん
ヒメちゃん、無事に3歳になりました。

一緒にお布団で寝る時が、とっても幸せ
極上の幸せだと思いながら寝ています。。。

ヒメちゃん、うちの子になってくれてありがとう。。。



ケーキを作りました。
毎年同じ。。。米粉と卵と水とバナナが材料のスポンジケーキにヨーグルトのトッピング。。。
今年は、イチゴは、(節約して)冷凍のべリーで。。。

直径10cm弱の紙のケーキの型があったので、ヒメちゃん用に焼きました。。。
丸ごとヒメちゃんへ。。。



ゲージで食べるのがお約束なので。。。
ゲージから出てくれなくて。。。(写真が撮りづらいのですが。。。)

なかなか「よし」にならなくて。。。
(写真のため)でも、今年は頑張って待ってくれました。。。(去年は、待てなかったようです←去年のブログを読んだ)



ちょっと反省点が。。。
丸ごとあげたら食べ応えあって、喜ぶよな~とヒメちゃん用のケーキをそのままあげたのですが。。。
丸呑みしちゃうので。。。よくなかったです。
つまっちゃったら大変!
来年は、切ったスポンジにヨーグルトでカバーして丸くみせるとか。。。
スプーンで一さじずつあげるとか。。。
考えようと思いました。
記録しておきます。

ケーキは一気に食べるのはよろしくないです。。。



ヒメちゃん、お誕生日おめでとう!
百均で、3歳ろうそくを買って、帽子とサングラスも買ってみたけど、
(やっぱり)装着は無理でした
なので、一緒にお写真。

今日は、お誕生日なので、1時間15分くらいお散歩したので、
ケーキの前後は、おやすみなさい。。。(動けない)のヒメちゃんです

トモ兄ちゃんが逝ってしまって3年。
いつもヒメちゃんを見守ってくれてありがとう。。。
これからも、私たちのそばにいて見守ってください

お弁当の写真です。

12月20日(火)

長男



三男



今日は、お弁当2個でした。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今日は、お仕事がお休みだったので、ゆっくりお散歩ができてよかった。。。
ヒメちゃん満足したね~
ぽちっとよろしくお願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジリティレッスンのあとの... | トップ | 美味しい幸せ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-12-22 18:33:42
遅れました!

♡ヒメちゃん♡
★お誕生日おめでとう★
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おいしそうなケーキ♪
丸呑みする気持ちは分かります(^-^;

帽子とサングラスもかわいいですね(//∇//)
つけてくれないですよね〜
見たかったけど(笑)

ヒメちゃん。
いっぱい食べて遊んで素敵な一年をね!
返信する
ありがとうございます☆ (hima)
2016-12-22 22:05:08
ココママさん、ありがとうございます

今年のヒメちゃんの誕生日は、私が仕事がお休みだったので、ゆっくり1時間ちょっとかけてご近所散歩をしてきました。
ケーキもゆっくり作れたので、よかったです

100均も行って、happy birthday グッズ(いろいろありますね~)買ってみましたが。。。
装着は無理ですよね~(笑)

3歳も元気で楽しく過ごせますように。
返信する
Unknown (ひげじい)
2016-12-25 21:32:21
遅ればせながら、ヒメちゃんのお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お布団で一緒に寝る幸せ、とってもよくわかります~  私も至福の時間だと思っています。気持ちよさそう~なわんこの寝顔を眺めるのも好きでして。。

ヒメちゃんのケーキ、バナナをスポンジ生地に混ぜ込んで・・・人間がいただいても、美味しそうですね(*^_^*)

ヒメちゃん、3歳も元気にハッピーに♪♪

返信する
冬が好きになります(笑) (hima)
2016-12-26 22:17:55
「ひげじい」さん、コメントありがとうございます。
お祝いの言葉もうれしいです

ヒメちゃんと一緒に寝れるおかげで、冬が好きになります至福ですよね

ケーキは甘くないので。。。
人間は、蜂蜜をかけていただくと、美味しいです(笑)
(美味しいといえるのか?)

3歳のヒメちゃんもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿