ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

HOUDYに登録しました

2014-03-25 09:11:05 | ヒメちゃんつうしん
こんにちは

今日も暖かい日です
春の日差しが明るくて、嬉しいです

一昨日は、実家に日帰りで(新幹線を使って片道2時間ちょっと)行き、父のお墓参りをしてきました。
すっきりしました

お墓参りって、故人のためというよりも、お墓参りをする人の心の安定(幸せ?)のためにあるのかもしれないと思います。

妹が21日に買って生けていた桜が目立っていました
お父さん、一足早いお花見していますね



父は晩年、とても季節の花が好きでしたから、いつもお花を飾ってあげたいと思います。
私は実家から離れて暮らしているので、妹、弟にお願いするわけですが

亡くなったトモちゃんのお骨があるトモちゃんコーナーもいつも花でにぎやかです。
今は、畑の菜の花がいっぱい生けてあります。
パパさんが畑から野菜をいただいてくる時に、たくさんつんできてくれました。

「水菜に白菜に小松菜の花!」





すごいでしょ
全部、菜の花ですよ

少し前には、スーパーのお花コーナーで素敵な花束を買って生けましたよ。



そんな、トモちゃんは、HOUDYという犬の血統書を見て、書き込むと兄弟や親戚のワンちゃんが見つかるという楽しいサイトにずっと前から登録していました。
でも、当時は写真も入れられず、なんだか放置。。。していました

ヒメちゃんの血統書もあるので、HOUDYにヒメちゃんも登録しました。
そして、トモちゃんも写真を入れました。
そして、享年も。。。

「2013年12月20日お星様になりました。」

というメッセージが出ます

いつの間にか、トモちゃんのご親戚ワンちゃん114ワンちゃんもいました。
驚いたのは、私が好きでよくのぞいているシュナウザーブログの(ヒメちゃんを迎えるきっかけになったと思います)先代のワンちゃん(お星様になってます)と遠い親戚でした

なんだか嬉しかったです

パパワンちゃんが一緒のワンちゃんも2匹いました
きっと、みんなかわいいお顔していると思いますよ~(親ばか

ヒメちゃんのご親戚やできれば兄弟もたくさんつながると嬉しいな



きょうは、アップでせまってみました~

                             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらのインフルエンザ | トップ | いい子ですが、気をつけるこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿