ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

週末の日記

2017-06-18 23:17:02 | ヒメちゃんつうしん
今週末の出来事を少しの写真でつらつらと。。。

金曜日の午後。。。
庭の梅の木に実った梅を収穫して。。。



梅酢を作ったのでした!
今年は二瓶。



黄色く熟した実もあったので。。。
例年とどう違うのか?楽しみにしたいと思います

ここで、懺悔。。。実は、半月以上前。。。我が家の梅が今年は、少ないんじゃないかと思った私は、青梅1kgをスーパーで購入し、冷蔵庫へ。。。
早く作らなきゃと思いながらも体は動かず。。。とうとう金曜日に見たら。。。やっぱり大分痛んでいて今回は使いませんでした。。。
お家の梅。。。2瓶分もあったし。。。フライングでした


~自分への戒め~
購入したら、すぐ作ろう!

土曜日は朝7時半に家を出て。。。
三男の野球の応援へ。。。

この日は。。。富士山の町へ。。。

朝は富士山、雲に隠れて見えませんでしたが、

2試合目の終わり頃。。。



顔を出しました!
雲に浮かんだちょっと幻想的な富士山。。。
素敵でした

本当は、雲と富士山だけを撮りたいんです。
でも、自動撮影(シチュエーションでダイヤルあわせ撮影)だと、建物を少し入れないと、ピントを合わせられませんでした
なので、建物入りです

ちょっと時間がたつだけで、



どんどん雲が動くので、表情も変わってきます。

帰る頃には、また見えなくなっていました。

ヒメちゃんは長~いお留守番。
といっても、次男と長男は家にいてくれました

それでも、帰ると、熱烈歓迎です~

日曜日のお話もちょこっとありますが。。。
長くなりましたので、また明日にしますね~



さて、トリミングまであと二日。。。
まゆげが気になるヒメちゃんです

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

前髪にくせがついたのか?(前に落ちてこない。。。今日はゴムなしでも大丈夫でした
ぽちっとよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当パレードとゴムの行方 | トップ | 吠えまくる。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿