キッチンアドバイザーのお悩み解決!「ミセスのミカタ」

札幌発キッチンアドバイザーがココロもすっきり!キッチンが1000%楽しくなる!
キッチンの楽しみかたをお伝えします。

あなたのキッチンが1000%楽しくなる!キッチン講座~最終回

2017年09月21日 | キッチン講座

ご訪問くださり ありがとうございます。  

 

 こちらを ぽちッと1クリックいただけると 

 

     とても励みになります

 
 ララプラスキッチン HP 
                こちらから
 
                                            
 
 
 
 
 
 
 最終回の今日
 
 ソープフラワーをいただきました!
 
 
 お花好きの私に
 
 大好きなカラーバリエーション
 
 
 もう うれしくてたまりません。
 
 ありがとうございます!
 
 
 1年前 始めた講座のときにあった
 
 観葉植物も
 
 講座の成長とともに
 
 こんなに
 
 大きくなりました!
 
 1年前は 100円均一の
 
 小さな 苗 だったのに
 
 早いものです。。。。
 
 
 
 
 
 
 
  「キッチンは自分です」をコンセプトに
 
  当たり前の空間 キッチンを
 
  自分にとっての快適空間へ
 
  「不便」「不満」「負担」「不衛生」を
 
  解消すべく
 
  ほんのひと手間 ひと工夫、の視点を
 
  お伝えしてきました。
 
   
 
 
  
  12か月 たって
 
  皆さんのキッチン
 
    気持ち は
 
  どんな変化があったのでしょう。
 
  参加された皆様の感想をご紹介します。
 
 
  たかがキッチン、されどキッチン
  単に団らんの場、調理の場、
  おかあさんのひとりじめ領域では
  なかったんですね。意識の向け方で
  自分を解放してくれる「城」に
  できると思いました!
 
 
  キッチンを自分だと思って
  大切に扱うこと
  阿部先生のメッセージを心に
  留めておきます
 
  キッチンは自分です、この言葉に
  自分を大切にしていきます
 
  キッチンは自分、このことが大きな
  収穫でありテーマになりました
  実生活での実践へと
  導いてくれました
 
  キッチンに思いをこめる
  先生の気持ちが伝わって
  きました
 
                   
 
  「キッチンは自分です
 
   いたわって
 
   大事につかってあげることは
 
   自分を大事に
 
   いたわることです
 
   自分を大事にすることは
 
   家族を大事にすることです
 
   家族を大事にできることは
 
   回りの人の
 
   幸せを祈れる自分になれることです」
 
 
   あなたのキッチンの
 
   向こう側には
 
   なにがありますか。
 
 
   
 
   
 
       
 
 
    
 
   ララプラスキッチン HP 
                こちらから
 
 
 
札幌人図鑑


2017年 オントナweb コラムは こちらから

  
 FMドラマシティ マンデースパイス 1/30 出演
 FM三角山放送局 すくすくラジオ 2/8 出演
 
 FMドラマシティ 厚別ひと物語 街・夢・想い 4/13 出演
 
              
 

 こちらを ぽちッと1クリックいただけると 

 

     とても励みになります

 
 
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ララプラスキッチン ホーム... | トップ | 使い勝手120%アップの5つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キッチン講座」カテゴリの最新記事