松本市 ひまわり不動産のぽかぽかブログ

長野県松本市で松本市に特化した不動産会社を営んでいます。
日常生活とお役に立つかもな不動産情報をお伝えします。

母とうなぎの『まつか』

2017-01-11 17:26:04 | 美味しいもの
今日は水曜日で
ひまわり不動産は定休日


母とランチに出掛けました


母のリクエストは
うなぎの『まつか』




母のリクエストだから仕方ない


うなぎと席の確保に
冷たい風の中
開店前から並びました


後から母が合流して無事着席


まずはビールを一杯
お休みですから




熱々ふわふわの肝焼きで一杯
お休みですから



で、メインディッシュ




思わずほころんでしまう美味しさ!


この頃、母から
昔話を聞く機会が増えました


今まで聞く事の無かった
戦争体験です


あまりにも凄まじい体験で
年を経てやっと話す事が
出来るようになったのかなあ
と思います


どんな理由があっても
とにかく戦争はダメ!
というのが母の持論


お昼前なのに店先には




美味しくて大切な時間を
過ごすことが出来た
happyな一日でした


ひまわり不動産株式会社
小林 京子







最新の画像もっと見る

コメントを投稿