一人前の男になるために・・・

これは三十路にしてやっと、やっと人生の目標を見つけた男のなが~い道のりの物語

ついに!

2006年07月29日 00時47分24秒 | Weblog
ついに!予約しました。
Prometricセンターのシステム不具合が多いから結構時期を迷ったんだけど、スケジュール上結構埋まってきたもんだから、予約しちゃいました。予約はできても"スケジュール変更"と"キャンセル"が手続き上問題になるかもかな?
でもま~、ついに予約しちゃいましたよ!
でも早速確認メールが来ない・・・。不安だ・・・。
ま~でも待つしかないね!これも運だよ!運!本当は8月に受験しようと思ったけど、神様が「まだお前の実力では受からん!」と言っているよう・・・ということですな!がんばりましょう!
えっ?仕事?

もちろん・・・




スーパー有給!




ぜって~取る!仕事なんて2,3日俺がいないからって動かないわけじゃね~しね!体調が悪いときにどうすんの?ってね!

おぉぉぉぉ!

2006年07月21日 00時33分13秒 | Weblog
こりゃすごい!

寝返りをうった!

おれもがんばらねば!
仕事に勉強にがんばるぞ!
しかし、10月に試験を受けたいのだが、システム障害はどうなんだろ?
明日USENに聞いてみよ。

おぉ!

2006年07月19日 01時25分36秒 | Weblog
これは俺のスポーツ史にあらたな1ページを残すか??

もし実現したら近々報告します!

今日はMCを30問・・・とほほ。
明朝はできるかな?

連休・・・

2006年07月17日 23時00分15秒 | Weblog
3連休でしたね。
せっかくの海の日でしたが、今日は雨で残念でした。

連休初日は両親が孫の顔を見に来た。
これまた、かわいい~と絶賛でしたが(当たり前)チビの機嫌が悪くぐずりまくりで大変だった。でも、ここ最近の猛暑で疲れるよね~。汗ダクダクだもんね。

2日目は嫁の買い物(誕生日プレゼントだね)。キャップとTシャツを買って満足の模様。

最終日は勉強をした。といっても講義のビデオをみているくらい。でも、結構抜けている。きちんと頭に叩き込まないとおれって抜けるとこんがらがるからな~。
今夜もあとちょっとやろう!

そういえば最近mixiのコミュでビーチバレーのコミュを見つけた。ある場所で活動している方がいらっしゃるのだが、一緒にどうか・・・という感じだ。最近スポーツというスポーツをしていないから行こうかな。
といっても、ここ3週間毎週スイミングに行っている。近くの小学校が室内温水プールを開放している。かなりいい!初日に「もう限界!」まで泳いで500mだった。次週からは「前週よりも100m多く泳ぐ」を目標に100mづつ増やしている。所謂「サイヤ人方式」、限界以上をやって実力をつける!勉強もちょっとつづレベルを上げていこうと思う。

うっし!

すごいね!

2006年07月09日 23時12分04秒 | Weblog
今日は妻の友人たちが10名ほど来ました。
それとは別に子供が4人。一人は男の子・・・。
いや~元気でしたね~、結構ケリとかが痛くてね~。今日は昼食を食べた後みんなでサッカ~というかビーチバレー用のボールでサッカ~ですがね。ゴールを決めて俺がキ~パ~。

「僕イタリアね!」

へ~、ワールドカップわかるんだ。やっぱ男の子だね・・・。女の子たちはおしとやかに・・・とは言えずこれも結構大変・・・。日本の少子化対策に貢献されているお母さん達・・・。

尊敬します!

うぅ~ん・・・

2006年07月03日 00時25分08秒 | Weblog
なにも暑いからうなだれているわけではなく・・・未だPrometricセンターの予約状況が見られない。こりゃどうしたもんか・・・。
USENからのお便りもどうやらまだ不具合がありそう・・・。う~ん、4、5月に受けておくべきだったが・・・仕方がない。8月は厳しいのかな~?でも、仕事上でも8月に是非受けたい!というかそれしかない!もうここんとこず~~~っとトライしているけどだめ!あ~ぁ直接電話するしかないのかな?いやだな~、英語・・・。明日だめなら電話してみよ。ほかのみんなもそうなのかな??

今日は健康のためにプールで水泳してきました。久々に泳いだので、500mも泳いだらもうくたくた・・・。週1でもよいから行こうっと。