Slow RC LifE

日常の出来事や、下手っぴだけどマイペースなRCライフなど、
どうでもいい内容をまったり更新中

ABC第4戦に参加

2012-04-08 | rc

ABCレース行って来ました。

トリプルエントリーです。
今回、色々試したいこともあったので、
お花見の予定が組まれていたけど、参加しました。

SC:予選3位/9台中、決勝A3位
2駆:予選14位/20台中、決勝B4位
4駆:予選14位/19台中、決勝B、アーム骨折でリタイア(多分最下位)

今回のレースでは、2駆には4駆で使っていたヨコモビックボアダンパー移植、
4駆には、古いロッシダンパー&ビックボア用スプリング、前後ギアデフでの
参加。レースで色々試すのもなんだけど、、妄想ではかなりいけているのではと思い、
迷わず実戦投入。


朝一の4駆練習で、1周も回らないうちに、手前2連テーブルトップで、
着地をミスり、アーム&ロッドエンド骨折。本日の走り全般的に、
消極的になってしまう。



追い討ちを掛けるように、メンテ不足から、レース中デフやスリッパーが
滑りっぱなしになったり、あと少しでタイヤ脱落など、各ラウンドでトラブル発生。
腕のマズさでのミス+メンテ不足で、いいとこ無しだった。

次回出れる時は、面倒だけど、メンテだけでも頑張る。(多分...)
抽選はウイングゲット。

あと、OPさんが観戦に来てた。情報収集してたので、そろそろ再開?!
楽しくなりそうですね♪

本日参加の皆さんお疲れ様でした!


コメントを投稿